中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

本日カメリアカフェ

e0182507_23325926.jpg

暑いですが夏バテしてませんか。
本日土用の丑の日です。
カメリアでもスタミナをつけるべく、カメリア風ひつまぶしをご用意しております。
台湾うなぎに花山椒や紫蘇など薬味をたくさんかけて、だし汁をかけて食べます。
さっぱりしていて美味しいですよ。


あとは秋田のおばあちゃんからの秘伝レシピをアレンジしたトマトのコンポートを作りました。
秋田の人はトマトや納豆に砂糖かけて食べるといううわさ本当です。
全ての家庭とは思いませんが・・

トマトは甘くして冷やして食べると最高に美味しいですよ。
ヨーグルトを添えてお出しします。
この夏一押しのデザートです。

良かったら遊びに来てくださいね。
e0182507_23403818.jpg
[PR]

by unacame | 2011-07-20 23:43 | 木曜カフェ


<< 外人ハウス本日OPEN      7/20 台風ですがカフェ「シ... >>