人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

今日はCaféシャオマオです♪

毎日寒いですねー!!
皆様暖かく、手洗いうがいを欠かさず、インフル・ノロもらわないよう気を付けましょう!!

寒い日でもあったかいスープあります!シャオマオです。

たくさん家に届いた信州りんごをそのまま煮詰めたコンポートで作ったアップルタルト、
これまたりんご続きで紅玉リンゴとバニラたっぷりコンフィチュールでつくったショーソン(アップルパイ)
プルーンとチョコレートと少し異色の取り合わせのパウンドケーキもあります。

今日は午前~お昼にささやかなパーティーがあるため、
<乳製品&砂糖を使わないお菓子>は残念ながらお休みです。ごめんなさい。

どうぞお寄りください!

◆お菓子◆
① タルト・オ・ポンム(信州りんごのタルト)¥500
  りんごだけを煮詰めたコンポートにミルクと生クリームのソースを注いだタルト。
  油脂:発酵バター   砂糖:てんさい糖

② プルーンとチョコレートのパウンドケーキ¥500
  ラム酒につけたプルーンとレーズンにチョコチップをたっぷりいれたパウンドケーキ
  油脂:発酵バター   砂糖:てんさい糖


③ ショーソン・オ・ポンム(紅玉りんごのパイ)¥500
  紅玉りんごのコンフィチュールをたっぷり詰めた葉っぱ模様のパイ。
  すこーし温めてアイスクリームを添えて。
  油脂:発酵バター   砂糖:グラニュー糖

★ シャオマオ特製ケーキ盛り合わせプレート¥800
  上記の①~③を組み合わせて盛り合わせたプレートです。(1人前)



定食には食後にコーヒーもしくは紅茶がつきます。

①鶏もも肉のワイントマト煮 バゲット・サラダ・プチガトー付¥1200
  国産鶏もも肉、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、しめじを赤ワインとトマトソースで煮込みました!

②押麦の具だくさんスープ  サラダ・バゲット・プチガトー付¥1000
   ベーコン、あさり、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、コーンの具だくさんスープに
   押麦のとろみがマッチ!しょうがをたくさん入れているのでホカホカしますよ。

by unacame | 2012-12-05 02:27 | 水曜カフェ


<< 本日はカフェカメリアです      明日はカフェカメリアです >>