中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:土曜カフェ( 93 )


2013年 03月 15日

16日はがつがつでっす!!

すこしずつ、春の足音が聞こえてきましたね。

さて16日は「がつがつ」が営業させていただきます。
和風カレーを出す予定です。

予報によると、暖かくなるみたいなので、どうぞ飲み物だけでも。
いらしてくださいねー。
[PR]

by unacame | 2013-03-15 20:44 | 土曜カフェ
2012年 12月 15日

きょうはがつがつ!!

どうもこんばんは。
今日はがつがつの営業日です。
月一回という頻度ですが、
ほそぼそと、ひっそりと、続けておりやす。

今回のメインメニューは、
ハッシュドビーフです。
名付けて、
【魅惑のハッシュドビーフ】
スープ付で、900円。
デフォルトでご飯大盛りです。
もちろん、少盛りも承ります★

さー!頑張るぞっ。
…てか予報雨ですけどね…
私がやる日って、雨確率が高いナ…。
[PR]

by unacame | 2012-12-15 00:29 | 土曜カフェ
2012年 10月 19日

あしたはがつがつですよ~~

いや~、
今夏も、
酷暑でした。。。
一時はどうなるかと思いました。死にかけました。

やっと、
いい気候になりました。
次は乾燥により最近ノドが痛くなってきてしまったが…

さて、
明日のがつがつ営業ですが、
メインのご飯メニュー、
「和」に走りたいと思ってます。

ま、ネタバレさせちゃうと、
肉じゃが定食。出そうと思ってます。
だいぶ気温が下がってきたので、
ホットドリンクメニューも揃えてお待ちしてます。
待ってマース。
[PR]

by unacame | 2012-10-19 22:08 | 土曜カフェ
2012年 09月 13日

15日はがつがつイキマス!!

先月はのっぴきならない事情で休店にしてしまい申し訳ありませんでした。
がつがつです。

今月はやりますよ。

それにしても、まだまだ暑いですね。
残暑です。
ビールでも飲みにいらしてください。
[PR]

by unacame | 2012-09-13 00:12 | 土曜カフェ
2012年 08月 31日

9月1日はなれです〜

あっという間に9月ですね!

明日は、
この夏最後の!?おそうめん会にしようと思ってます
ちょっと良い事あったので、
そうめん3人前までおかわり出来ます!!笑
薬味や、野菜の味噌炒めなどもついてきます〜

もう一つは、
タイ風 厚揚げの親子丼!
ナンプラーで味付けしパクチーやパプリカと炒めた
変わった親子丼です〜
おそうざい二品付き

どちらも800円になります!

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいー

はなれ ブログ
[PR]

by unacame | 2012-08-31 22:06 | 土曜カフェ
2012年 08月 24日

8月25日 はなれです

こんにちわ!!

先日、家族で台湾に行って来たので、
明日は台湾料理にチャレンジしたいと思います!!

①三杯鶏のどんぶり
 中華風の鶏の照り焼きのようなもの。
 パプリカと炒めます。
 八角の風味も入れてみたいと思います! 
②塩豚とゴーヤのフォー
 台湾では白いゴーヤがほとんどでした!
 スープで頂いたものを、フォーでアレンジします。

どちらにも、空芯菜の炒め物・台湾風卵焼き付きです。各800円

豆乳のデザートも考え中!300円

高円寺の阿波踊り前にでも、ぜひぜひ遊びにいらしてください〜

はなれ ブログ
[PR]

by unacame | 2012-08-24 19:24 | 土曜カフェ
2012年 08月 16日

18日は、休業です。

お世話になります。
cafeがつがつ管理人、taroです。
さて来る18日は月に一度の営業日なのですが、
残念ながら諸事情により、お休みとさせていただきます。
この日はuna camera livera自体が休店となりますので、
ご注意下さいますよう、お願いいたします。

また、来月の第3土曜日に元気に営業したいと思います。
ご迷惑かけ申し訳ありませんが、何卒、よろしくお願いします。
[PR]

by unacame | 2012-08-16 01:32 | 土曜カフェ
2012年 08月 10日

8月11日 はなれです

今日は、ぼけぼーマスコットでおなじみの
祖母の誕生日でした!

という事で明日のメニューは静岡の野菜を多く使用しています。

①野菜ビーフン
パプリカ・ズッキーニ・ネギ・空芯菜・ゴーヤ・赤玉ねぎの入った炒麺
②枝豆ごはんのプレート
ゴーヤの味噌炒め・茄子の揚げ浸し・島オクラとキュウリの塩麹和え

どちらにもサラダがつきます。各800円

地元沼津の地ビールも少しご用意しております。
おつまみ付きで800円です。

ぜひ遊びにいらしてください〜

はなれ
[PR]

by unacame | 2012-08-10 20:16 | 土曜カフェ
2012年 07月 06日

7月7日 はなれです

こんにちは
明日は七夕ですねー
去年の願い事もすっかり忘れてしまいました。。笑

さて、明日のメニューです☆彡   各800円
①夏野菜のツナカレー 茄子・ズッキーニ・オクラ入りカレー
 サラダ付き
②七夕にゅうめん オクラと茄子の暖かいそうめん
 塩鳥、厚揚げ炒め、サラダ付き
 
また15:00〜17:00は
アサラトワークショップを行いますー!!
アサラトとは、アフリカの方の楽器です!
その2時間はワークショップで貸し切りとさせていただきます

初めての方も良ければお気軽にご参加ください〜
詳細はこちら

皆さんにとっていい一年になりますように〜
[PR]

by unacame | 2012-07-06 19:39 | 土曜カフェ
2012年 06月 22日

23日はなれです

こんにちは!
明日は18時から閉店まで貸し切り営業とさせて頂きます!
ご注意くださいませー!

しかしお昼は通常通り営業しておりますので、
ぜひいらしてください♫

明日のメニュー
①トマトスープのフォー アボガド生春巻き付き

②生姜の炊き込みごはん 野菜おそうざい付き
 ジャガイモのみそ汁や、ししとうと茄子の味噌炒めなどが数種類ついてきます

おかげさまで、きよえさんのぼけぼーマスコット展も、
無事に後半戦に突入いたしました!!
見に来てくださった方、お買い上げ頂いた方、
本当にありがとうございますー!!

現在中野北口カルマにて展示しておりますよ〜
7月9日からはあさがやイネルさんにおじゃまします!

マスコットだけではなく、
2回の展示を通して来て頂いた方と、
おばあちゃんをつなげられるような、
そんな展示にしたいと思っています!

ぜひこちらも見に来てください〜♫
[PR]

by unacame | 2012-06-22 22:59 | 土曜カフェ