中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 28日

今年も一年ありがとうございました!

おかげさまを持ちまして、ウナ・カメラ・リーベラの今年の営業はすべて終了いたしました。

今年一年ウナカメに訪れてくださった皆様に、心から感謝いたします。

ありがとうございました~!




2010年は1月8日金曜日・ノアズカフェさんからのスタートとなります。
皆様ぜひお越しくださいね~。

また火曜日オーロラカフェは、1月11日月曜日祝日が初の営業日です。
(月曜が祝日の場合は火曜日がお休みになり、月曜日が営業日となります)
熱々の美味しいビーガンラーメンをご用意して、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


皆様どうぞ素晴らしい新年をお迎えください!
[PR]

by unacame | 2009-12-28 23:15 | オーナー
2009年 12月 28日

12月23日 農楽路 最終日 報告

先ずは、料理の報告です。

写真の無い物もありますが、

e0182507_13444051.jpg

 ・だまっこもち
 ・ひっつみ
 ・せんべい汁

パスタ
e0182507_13333625.jpg

 ・トマトとクリームチーズのパスタ
 ・柚子とかぼすのパスタ
 ・りんごのパスタ

リゾット

e0182507_13332074.jpg


 ・りんごのリゾット
 ・南瓜のリゾット
 ・トマトとクリームチーズのリゾット

それぞれ、単品でのご用意の他に
 コーンポタージュ、白菜サラダ、つけ合わせのセットをご用意しました。


次にお菓子編 
e0182507_1332917.jpg

1枚目  自家製マーマレード入りチョコレートケーキ
 国産の色々な柑橘類から作った自家製マーマレードを加えて作った
 しっとりチョコレートケーキです。
 マーマレードのほろ苦さと濃厚なチョコレートの相性は、
 とっても良いと思います。 
 ちょこれーとには、バニラアイスがとってもあいますよね。


2枚目 レモン風味のビスケット
e0182507_13453255.jpg



 今回の営業で農楽路の営業が、最後になったので、
 これまでの感謝の気持ちを、こめてご来店下さったお客様に
 プレゼントしました。 
 レモンの皮をみじん切りにした物を、ビスケット生地に練りこんで
 サックリと焼き上げました。
 レモンの風味を、前面に押し出す感じではなくって、
 ほのかにレモンの風味が香る程度に仕上げて食べやすい感じを目指しました。
 
 実は、クリスマス前と言う事で、ドイツでクリスマスに食べられるシュトーレンを
 ご用意していたのですが、出来がもうちょっと納得がいかなかった為に、
 こちらに変更しました。
 シュトーレンに関しては、また機会が有ればアップしますね。

 
写真を取り忘れたのか、謝って消してしまったのか分らないのですが、
このほかに、農楽路定番のお菓子シフォンケーキもご用意していました。

今回は、紅茶のシフォンケーキでした。




最後に、半年間の営業無事終わる事ができ満足しております。
お店や、ブログを通して、沢山の出会いが有りました。
今までご来店並びに、ブログへのコメント&訪問下さった
皆様には、感謝申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

中野の日替わりカフェウナカメラリーベラでの
農楽路のレギュラー営業は、終わりましたが、
また、どこかお店を開ける様準備に移りたいと思います。
ブログに関しては、今後も時々アップできたらと思っておりますので、
引き続きご支援お願い致します。



細田 健三郎
[PR]

by unacame | 2009-12-28 13:31 | 水曜カフェ
2009年 12月 28日

日曜日カフェ 燻製喫茶バー エントツそうじ

e0182507_2385739.jpg

今日は月刊BGMの日でした。6つのスピーカーから音の像を感じました。

月刊BGM、次は1月31日
演出 マイク

ポップで爽やかなメロディーセンスのBGMDayになるでしょう。ぜひご来場下さいませ(カフェオーダーのみで生BGMが聞けます)。


写真は今日の定食
燻製魚を野菜に変えたなんちゃてベジ風

松前漬け
キムチ風白菜の漬物(すっぱく発酵中)
大根の葉の生姜醤油
焼き大根ゆずみそ
じゃがバター
人参オランディーズソース
ほうれん草オランディーズソース


あとサツマイモと大根の炊き込みご飯

みずなと白菜の味噌しる付き


オランディーズソースはフレンチのソースで卵黄とバターが入っているので、完全なベジではありません。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


エントツそうじは武蔵小金井でも営業してます。そちらもよろしくお願いします。

武蔵小金井店エントツそうじ

水〜金曜日 18:30〜24時
土曜日 14〜24時

 ブログURL(PC、携帯共通)
http://entotusoji.exblog.jp/


1月は武蔵小金井店は8日から営業いたします。

よいお年を!
[PR]

by unacame | 2009-12-28 02:38 | 日曜カフェ
2009年 12月 26日

本日のカレーパーティ

本日は、わくる今年最後の日。
というわけで、カレーパーティーを企画しました。
本日18時より
大変他力本願なパーティーです。
皆さんにカレーを持ち寄っていただく。という企画です。
持ち寄ってくださった方
1000円プラスドリンクオーダー
手ぶらでご参加の方
1500円プラスドリンクオーダー
です。

他力本願ばかりでは申し訳ないので、こちらでもご用意します。

米(カレーには大事)
自家製パン
自家製ライ麦パン
ピザ(2種)
サラダ(何品か)
タンドリーチキン
クリームシチュー

など。です。
ギリギリの案内ですが、ぜひ遊びにいらして下さい。
[PR]

by unacame | 2009-12-26 16:48 | 土曜カフェ
2009年 12月 26日

わくる26日のメニュー

お食事

野菜たっぷり肉豆腐だんごクリームシチュー

ローストカボチャのサラダ
ごはんor自家製パン



タンドリーチキン丼
サラダ
大根とヤーコンのスープ
各900円




スイーツ

本日は、ビスケッタさん

くるみシフォンケーキ
りんごクランブルタルト

各400円

e0182507_16411327.jpg

[PR]

by unacame | 2009-12-26 16:41 | 土曜カフェ
2009年 12月 25日

日曜日カフェエントツそうじ

e0182507_15593652.jpg

日曜日カフェエントツそうじです。
あさって日曜日は月刊BGMの日です。 畠中 実さんの音像インスタレーションがカフェオーダーのみで体感できます!

静かで穏やかな年末をおとどけします

(写真はイメージです)

ぜひ楽しみにいらして下さい

ケーキは二種類
 マルグリット
  (アーモンドとバター)
 ガトーショコラ

その他
 燻製のさんま
 松前漬け
 自家焙煎珈琲

などご用意してお待ちしてます
[PR]

by unacame | 2009-12-25 15:59 | 日曜カフェ
2009年 12月 23日

木曜菜食カフェ Vegetable Heaven

遅くなりましたが、クリスマスイブの明日もいつものよぉーに淡々と営業しております。街の騒々しさに疲れたら、ぜひどうぞ。

お食事:
豆乳スープごはん
大根のナムル
春菊のナムル
れんこんと玉ねぎのサラダ

スィーツ:
アップルクリスプ

vh−j
[PR]

by unacame | 2009-12-23 23:18 | 木曜カフェ
2009年 12月 22日

12月23日 農楽路 最終日のメニュー紹介

7月から、中野の日替わりカフェ「ウナカメラリーベラ」で
毎週水曜日に、出店して参りました農楽路ですが、
今回で最後の出店となりました。

これまでは、野菜中心の料理セットと
鶏肉や、サケなどをメインに野菜料理をセットにした
2パターンを用意して来ましたが、
今回は少し構成を変えて見る事にしました。


では、メニューの紹介です。

郷土料理
 ・だまっこもち                         
   「炊きたてのご飯を半摩りにして団子状に丸めて
    入れる鍋料理 セリと舞茸が独特の風味を出す秋田の料理」
 ・ひっつみ
   「小麦粉と水を練った生地をひっつまんで(つまんで)で
    鍋に加える水団に似た南部地方の料理」
 ・せんべい汁
   「小麦粉で作った南部せんべいを、鍋に割りいれて食べる
    南部地方の料理」

リゾット(今回は、米・麦をご用意します お好みで選んで頂きます)
 ・りんごのリゾット
   「りんごの酸味&甘みとチーズの塩味の組み合わせがおもしろい一品」
 ・トマト&クリームチーズ
   「農楽路では、良く登場する組み合わせでとっても相性が良いです」
 ・南瓜のリゾット
   「南瓜の自然な色と甘みを、活かした一品」
 
パスタ(農楽路では、のび難い生パスタを、注文頂いてから成形します)
 ・ゆずとかぼすのパスタ
   「柑橘類の皮とクリームチーズを組み合わせ仕上げに絞り汁で爽やかに」
 ・りんごのパスタ
   「りんごの酸味と甘み、チーズの塩味と生パスタの食感が楽しいパスタ」
 ・トマト&クリームチーズのパスタ
   「ピンク色のソースが、可愛いパスタ」  
  
以上 単品                       700円
   セット(コーンポタージュ、白菜サラダ付け合せ) 1000円 
   ドリンク付き(お好きな飲み物付き)       1000円
   セット&ドリンク                1300円                   

コーンポタージュと自家製パンのセット          500円


漬物 「赤カブ酢漬け・豆のピクルス・大根のピクルス
    紅白なます・人参の三五八漬け・紅芯大根のピクルス」
  
  ・三種盛り「上記よりお好きな3品を盛り合わせ」   300円

  ・五種盛り「上記よりお好きな5品を盛り合わせ」   500円


お菓子
  ・紅茶のシフォンケーキ               500円
    「アールグレイの茶葉を入れた香り豊かなふんわりケーキ」

  ・チョコとオレンジのケーキ             500円
    「チョコレート生地に自家製マーマレードのほろ苦い風味」

  ・ドリンクセット                  100円off 
    「お好きなお飲み物とお菓子をゆったりどーぞ」


飲み物 各種                      400円より
    「チャイ、ロイヤルミルクティー、ロータスティー
     台湾烏龍茶、自家製梅酒など」
   

年末最後の祭日を、ゆったり過ごしにおいで下さい。
[PR]

by unacame | 2009-12-22 13:11 | 水曜カフェ
2009年 12月 21日

12月22日のオーロラカフェ

明日のオーロラカフェ、通常営業は12:00~14:00までとなります。

14:30~閉店まではライブ営業です。


イノトモ × 塚本功 クリスマスライブ
http://bodhi-heart.org/aurora/2009xmaslive/



尚、明日は一日を通してビーガンクリスマスケーキをメニューに載せています。

へーゼルナッツのクリームと、エスプレッソ風味の美味しいケーキです。

こちらもぜひご注文ください。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。


e0182507_18223716.gif

[PR]

by unacame | 2009-12-21 18:24 | 火曜カフェ
2009年 12月 18日

オーロラカフェ クリスマスライブの続報

ビーガン麺カフェ オーロラカフェがおおくりする12月22日のクリスマスライブ。

まだ小さいお子さま連れのお母様方からの声を反映して、1st Stageの時間を早めました。


1st Stageは15:00~16:00です。

このステージのためのOpen時間は14:30~17:30です。




また、ライブ中は専用フードとドリンクをご用意しております。

通常メニューをご希望の方は、ライブ終了後にお召し上がり頂けます。

詳しくはこちらでご確認ください。

http://bodhi-heart.org/aurora/2009xmaslive/



おかげさまで、2nd Stageはご予約がだいぶ埋まってきました。
ゆったりご覧になりたいお客様は、1st Stageをオススメします。

e0182507_23392574.jpg

[PR]

by unacame | 2009-12-18 23:42 | 展示&イベント