中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

e-cafe 5月5日(水)端午の節句はスペシャルメニュー

いよいよゴールデンウィーク!  そしてお天気は良さそうですね。

ゴールデンウィーク最終日はe-cafeの日、そして『こどもの日』017.gif

そこでこの日の食事はこどもの日をイメージしたものにしてみました。


e0182507_2259266.jpg


中野あたりをぶらぶらお散歩しながらお立ち寄りください。
[PR]

by unacame | 2010-04-30 23:09 | 水曜カフェ
2010年 04月 30日

British CAFE "cafe Velvet Morning" またの名をNOAH’S CAFE

*本日4月30日は、金曜日ですが、夜8時半(ラストオーダー8時)までの
 営業にさせていだたきます。ご了承ください*

4月9日に登場したBritish CAFE "cafe Velvet Morning"です。一度限り~と思っていましたが、またもやの登場です。前回お越しいただいた皆様には明らかですが、 "cafe Velvet Morning"は、旅するフェアトレードカフェ”NOAH’S CAFE”の店主MIHOがやっております。

e0182507_15463779.jpg


フェアトレードカフェ”NOAH’S CAFE”が中野区上高田に開店当初、メニューにはイギリス好きの私たちの趣向を反映して、今回お出ししているFISH&CHIPSや、シェパーズパイといったイギリス料理もありました。が、ノアズに来てくださるお客様が、予想以上にベジやナチュラル指向の方が多かったこともあり、だんだんそれらのメニューはノアズからは消え去っていきました。

前回急遽ウナカメで一日カフェをやることになった際、「告知や準備期間もないし、”ノアズカフェ”でやるのはどうしようかな~」と思っていたとき、ふと、「せっかくウナカメなのだから、思い切り趣味にまかせたカフェをやってみよう!」と思いたち、昔のメニューを復活させつつ、ドリンクや音楽もイギリスにこだわったカフェをやってみました。本人的には、いつも以上に楽しい気持ちで営業させていただいています!(笑)

次はいつの登場になるかわかりませんが、NOSH’S CAFEともども、 "cafe Velvet Morning"もよろしくお願いします!

FISH AND CHIPS
SCONE
CHEESE CAKE

TEA
COFFEE
ROYAL MILK TEA
ELDERFLOWER JUICE etc.....

&British Music

5月のNOAH’S CAFEは、5月21日と28日です。
[PR]

by unacame | 2010-04-30 16:34 | 金曜カフェ
2010年 04月 28日

日曜カフェエントツそうじ恒例イベント 月刊 BGM 報告

こんにちは
日曜カフェエントツそうじ恒例イベント 月刊 BGM 報告

いろいろありまして写真が横向いてますが




e0145504_15444123.jpg




e0145504_15444290.jpg




月刊BGM
鈴木 征太郎
(演劇、音楽、詩、「劇団その場かぎり」の主宰)さん

と兼坂さん ありがとうございました!


今回は中野ウナカメ入って左の客席スペースを暗幕で隠し、中を暗くして、ミラーボール2つに照明をあてBGMブースのようなものをBGMコーディネーターの二人が作り、暗幕にかくれてのBGM提供となりました。

実に良くできたBGMブースでした。


オープンチューニングにしたギターやCD、電子音、言葉による朗読のBGMなど様々なBGMの可能性にチャレンジしたイベントになりました。


19時30分からはライブもおこなわれました。


月刊 BGMとは

ウナカメで毎月最終日曜日にエントツそうじが企画しています 月刊 BGM というイベントがあります。
毎月違うアーティストの方に終日カフェのBGMをコーディネートしてもらうという企画です。
生演奏の時間やコーディネーターセレクトのDJタイム、友人をまじえてのセッションタイムなどもあるかもしれません。
このイベントはカフェオーダーのみでどなたでもお楽しみいただけます。あくまでBGMをテーマでの音響コーディネートですので、演奏に気を取られる事なくカフェを楽しむこともできます。
少し贅沢な日曜日をウナカメですごしにいらっしゃってください。




来月は5月30日最終日曜日です。コーディネーターは決まり次第アップいたします。


また 遊びにいらしてくださーい よろしくお願いしまっす





エントツそうじは武蔵小金井でも営業してます。そちらもよろしくお願いします。

武蔵小金井店エントツそうじ

水〜金曜日 18:30〜24時
土曜日 14〜24時

いろんなイベントや壁の展示・料理の写真などのってますエントツそうじブログをよろしくお願いしまっす!!
URL(PC、携帯共通)
http://entotusoji.exblog.jp/
[PR]

by unacame | 2010-04-28 16:14 | 日曜カフェ
2010年 04月 28日

てんとう虫食堂(コクシネルカフェ)

遅くなりましたが先日、4月23日金曜日に始まりました、 【てんとう虫食堂(コクシネルカフェ)】です。

以前1度、友人と【木木カフェ(もくもくかふぇ)】で1日カフェを行いましたが、これからは単独で【てんとう虫食堂】として活動していきます。

てんとう虫は、幸せを運んでくれる虫と言われています。

おいしい食べ物・おいしい空間・おいしい時間を作り

カフェに来た人が、小さな幸せを見つけて戻っていきますように。


そんなキモチで始めました。
赤ちゃん連れも大歓迎です016.gif。(今後は子供用のメニューも増やしていこうと思っています)

どうぞよろしくお願いします。



さてさて、、、

当日は、雨でしたが、お祝いに来てくれた友人や、ふらっと立ち寄ったお客様で、ほどよい賑わいでしたww


主なメニューは、

(お食事)
A コロコロキーマカレー      850円
B まろやかほうれん草カレー   850円
*お味噌汁付き

(デザート)
・オレンジシフォンケーキ      500円
・ふわふわミニパフェ        450円
・ガトーショコラ            500円

(飲み物)
450円
・スパイスチャイ         
・黒糖チャイ            
・コーヒー              
・りんごジュース          
・オレンジジュース         

600円
・さつまいもチャイ      

e0182507_0434790.jpg

e0182507_0464213.jpg

e0182507_0472298.jpg


加えて、季節のものや、見つけたおいしいモノを使って、おいしくし、楽しく、元気になる、お料理を作っていきます。



のんびりした時間を楽しみにいらしてください

5月だけは7日、14日金曜日です。


MIXIコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=4984925
[PR]

by unacame | 2010-04-28 00:50 | 金曜カフェ
2010年 04月 26日

4月27日はオーロラカフェです

4月27日火曜日は、愛の菜食ビーガン麺カフェ「オーロラカフェ」の日です!

二週間ぶりに皆様にお会いできる事を心より楽しみにしております!

が!

あと16時間後にはオープンですというこの時間に、またメニューが決められず、
仕入れてきた美味しそうな素材を前に、さーて何をお出ししようかと思案中・・・。

今、皆様にお知らせできることは以下の通りです!




明日はラーメンを1種か2種、全力で美味しく作ってお出しします!


大好評だったビーガンバーガー。
たぶんお出しできると思います!


オーロラ開店日にはめずらしく、お天気が下り坂の予報ですので、
ここしばらく続いたパフェはお休みして、
スイーツは久しぶりに焼き菓子をお出しします!
それはたぶんキャラメルナッツタルトという名でしょう!


ドリンク類はいつもの通りの品揃えです!


こんなアバウトなお知らせで本当に申し訳ありませんが、
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

http://bodhi-heart.org/aurora/

e0182507_2001179.jpg

[PR]

by unacame | 2010-04-26 19:55 | 火曜カフェ
2010年 04月 24日

わくる24日のメニュー

24日のメニュー
e0182507_1513083.jpg

お食事
チキンの柚子煮   900円
 じゃがいもとサワークリーム和え
 もやしサラダ
 オニオンスープチーズ入り
 雑穀ごはん

オムライストマトソースがけ  900円
 ズッキーニとさつまいものロースト
 サラダ
 オニオンスープチーズ入り

自家製パンセット  750円
 オリーブとクミンのフォカッチャ
 うどの柚子味噌和え
 ズッキーニとさつまいものロースト
 オニオンスープチーズ入り


スイーツ
濃厚チーズケーキ  400円

わくる
[PR]

by unacame | 2010-04-24 14:36 | 土曜カフェ
2010年 04月 24日

わくるスイーツ&ティーリーフパーティー

e0182507_1432163.jpg


e0182507_14315031.jpg


イラスト たにこ


わくる 春の持ち寄りスイーツとフレイバーティーパーティー

5月8日(土)18時より参加者みなさんの持ち寄りスイーツバイキングとインド・アッサム直送のお茶会を企画しています。
オーガニックやアレルギーフリー素材のスイーツなどこだわりあふれる一品、はたまたちょっと気まぐれに作ったお菓子などなど。バラエティあふれるみなさんのスイーツエントリーをお待ちしています。
手ぶらの参加でもモチロンOK。
みんなで持ち寄ったおいしいスイーツ、みんなで囲んで春の夜をおいしく愉しみましょう。
今回は、ドリンク担当は、たにこさん。おいしいフレイバーティーを用意してくださいます。


出品参加者受け付けています。(要予約)
以下のアドレスまでよろしくお願いします。
wakuru@excite.co.jp

5月8日(土)18時〜

スイーツ持ち込みの方1000円+ドリンクオーダー←さらにわくるで使えるサービス券プレゼント。

手ぶらの方1500円+ドリンクオーダー

皆様のご参加お待ちしております。
[PR]

by unacame | 2010-04-24 14:33 | 土曜カフェ
2010年 04月 23日

日曜カフェエントツそうじ:月刊BGM

月刊 BGM

中野ウナカメで毎月最終日曜日にエントツそうじが企画しています 月刊 BGM というイベントがあります。

毎月違うアーティストの方に終日カフェのBGMをコーディネートしてもらうという企画です。

生演奏の時間やコーディネーターセレクトのDJタイム、友人をまじえてのセッションタイムなどもあるかもしれません。

このイベントはカフェオーダーのみでどなたでもお楽しみいただけます。あくまでBGMをテーマでの音響コーディネートですので、演奏に気を取られる事なくカフェを楽しむこともできます。
少し贅沢な日曜日をウナカメですごしにいらっしゃってください。


以下今月のBGMコーディネーター鈴木征太郎さんより


よろしければ今月25日遊びに来てください

中野ウナカメラリベラ

月刊BGMというイベントやってます

今月は僕が担当します

入場無料です

お昼過ぎから夜20時過ぎまで

ギターとお喋り、歌、後普通にCDもかけます。

ライブは19時半位からやります

落ち着いたカフェでのんびり休日を過ごすイベントです

adress:中野区中野2−12−5 メゾンリラ101
tel:03−5340−8292
open:12:00〜20:30(fri 〜22:00)
[PR]

by unacame | 2010-04-23 01:18 | 日曜カフェ
2010年 04月 22日

cafe camellia 4月22日メニュー


暑かったり寒かったりの繰り返しの日々ですね。
先週長野の高遠に桜を見に行きました大雪が降って雪の中の満開の桜。
なんだか不思議な光景でした。

今回の自家製パンは寺田本家の酒かすでおこした酵母で作ったパン屋のきよみちゃんのパンです。
明日の朝焼きたてを届けていただきます。
酒かす好きな私はワクワクです。
みなさん是非食べにきてください。


food

・茶粥とおかずのセット
(おかず3品、お漬物付き)  900円

本日のおかずは  紫蘇入り五目ひじき れんこんのマリネ 豆腐入りひき肉きつね巻き

・camellia風 魯肉飯(ルーローハン)   850円
 台湾の代表的丼ぶりです(煮卵、お漬物付き)

・自家製パンとスープのセット     650円
 本日のスープ  キャロットポタージュ
 
おかず単品500円~  (お酒のお供に)

dessert

・黒豆と酒かすのパウンドケーキ   400円


・胡桃とラムレーズンのおからカップケーキ      350円


drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~

オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ  数種類  500円~

その他

コーヒー  長野県産アップルジュース 等

アルコール   500円~

安納芋の芋焼酎

オーガニックワイン
[PR]

by unacame | 2010-04-22 00:12 | 木曜カフェ
2010年 04月 20日

21日(水)のメニューと『e-食と健康ひとくちメモ』

なんだか天候が不安定な毎日です。

春のはずなのに、ハイネックにコートにマフラーが外せないです。

でも、畑からは春を感じさせる野菜が届いてます。

今週は 春白菜 が登場します。

〈LUNCH〉

♣e-plate(A)ロール白菜  1050円
♣e-plate(B)ツナと白菜のきつね包み焼き   1050円 

    胚芽米ごはん、青梗菜のスープ、
    葉玉ねぎの酢味噌和え、ごぼうのカラッと揚げ、
    プチデザート、コーヒーまたは紅茶付き

〈DRINK〉

♠有機栽培コーヒー  400円
♠有機栽培紅茶  400円
♠国産みかんジュース 400円
♠国産りんごジュース  400円
♠チャイ  450円
♠ほうじ茶ラテ  450円

♠ビール(アサヒスタイニーボトル)  500円
♠グラスワイン  500円
                 ※ワインの種類はその日によって異なります。
♠焼酎(芋)  500円
♠自家製果実酒(無糖) 各種 500円       
                  ※ロック、お湯割り、ソーダ割り
                  

〈本日のケーキ〉
      かぼちゃのケーキ   400円  (飲み物とセットで650円)

☆今日はお日様が顔を出してくれそうです。

   どうぞお散歩がてらウナカメでゆっくりくつろぎに いらっしゃいませんか。
 
 
[PR]

by unacame | 2010-04-20 23:20 | 水曜カフェ