中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

7月7日(水)e-cafeは七夕メニュー

来週の水曜日e-cafe の日は『七夕』

七夕メニューが決まりました。ウナカメにチラシを置いています。
                                                  ↓
e0182507_232156.jpg

                 

ランチ料金は1,100円で通常どおりです。

プラス100円で離乳食(離乳中期以上)、プラス400円で幼児食も承ります。

七夕は1年に一度、おり姫とひこぼしが出会える日、、、ロマンティックですねぇ。

ゆったりした空間でゆっくりごはんにココロも癒されるといいですね。

毎回変わる旬菜メニューと最後に出されるプチデザートも大好評です。

『まごはやさしい』メニューを心がけているe-cafeに遊びに来てみてください。

☆☆e-子☆☆
[PR]

by unacame | 2010-06-30 23:39 | 水曜カフェ
2010年 06月 30日

7月1日 cafe Giverny

ついに7月です。

畑のブルーベリーの実も徐々にふくらんできました。

e0182507_15131240.jpg



夏の草の勢いはホントすごいです。
2週間もほっておくと耕作放棄地のようになります。。。

なんとか草をかきわけ
野菜を収穫してまいりました!


<お食事>

畑のごはんプレートとスープ
ピタサンドセット
ミニデザート付です。


<ケーキ>
甘夏のシフォンケーキ   450円
 実家で今年できた甘夏、最後の1個でつくります。
 
ココアとバナナのケーキ  450円

<お飲み物>
グァテマラ産コーヒー
ほか

おすすめは、前回に引き続き
・新しょうがのジンジャーエール  400円
・青梅のサワードリンク   400円
・自家製梅酒   500円

などです。

蒸し暑さが襲いかかるこの時期
青梅から元気をもらいましょう!
[PR]

by unacame | 2010-06-30 20:00 | 木曜カフェ
2010年 06月 30日

6月30日(水)e-cafe

120分の興奮と涙が明けた今日のe-cafeです。
いい試合を見せてくれた日本代表に感謝。

さて、先週は第1回『アロマ講座』を行ないました。
アロマオイルを使った「虫除けスプレー」作り
(自分でできるフットケアのミニ講習付き)でした。

定員をはるかに超える参加があり、講座とランチを二組に分けて
和気あいあいの雰囲気は、外の雨模様を忘れさせるほど楽しかったです。
e0182507_2171080.jpg

第2回は7月21日(水)12:00〜
『制汗パウダー』を作ります。ランチ付きで2100円です。
化学物質を含まない、自然の材料とアロマオイルを使ったパウダーです。
講師は中野区内でアロマテラピーサロンを開いている先生です。
先週の講座のことをブログに載せてくださっています。
参加申し込み、お問い合わせはe-cafe店主〈関戸 090-2415-0153〉まで。

本日のe-cafeのごはん

〈LUNCH〉1100円

♣e-plate(A)鶏肉のラタトゥィユ風ソースがけ
♣e-plate(B)厚揚げのピリ辛きのこあん
    
    胚芽米ごはん、さつまいもと小松菜のみそ汁、
    白い肉じゃが、おかひじきの白和え、
    サラダ〜人参ドレッシング〜
    秘密のプチデザート、コーヒーまたは紅茶付き

〈本日のケーキ〉   450円 (ドリンクとセットで700円〜)

〈DRINK〉

♠フェアトレード・有機栽培コーヒー  400円
   ペルー、東ティモール、ネパールの中から本日のコーヒーを豆から挽いています。
♠有機栽培紅茶  400円
♠国産みかんジュース 400円
♠国産りんごジュース  400円
♠チャイ  450円
   スパイシーな香りがひろがるミルクティーです。
♠ほうじ茶ラテ  450円
   鹿児島県知覧産こんがりほうじ茶を使っています。
♠フレッシュミントティー  450円
♠生絞り辛口ジンジャエール  450円
   キリッとした、病みつきになる味です。
♠ビール(アサヒスタイニーボトル)  500円
♠グラスワイン  500円
                 ※ワインの種類はその日によって異なります。
♠焼酎(芋)  500円
♠自家製果実酒(無糖) 各種 500円       
                  ※ロック、お湯割り、ソーダ割り
   本日は『夏みかん酒』、『きんかん酒」をご用意しました。
                 
e-cafeではママのランチに+100円でお子さまの離乳食を承ります(離乳中期以降)

☆☆ほろ酔いセット(お料理3品とお好きな飲み物1杯1100円)もお勧めです。☆☆


[PR]

by unacame | 2010-06-30 02:36 | 水曜カフェ
2010年 06月 28日

6月29日(火) CAFEトレフル

明日は、6月3回目のCAFEトレフルです。

今回も南伊豆と千葉からたくさんの季節の野菜が届きました。
そして明日の旬菜プレートのメニューが決まりました!
(とはいっても春巻き&塩豚プレートに変わりありませんが・・・)
e0182507_1631730.jpg

e0182507_16304990.jpg


初夏の旬菜プレート
いろいろ玄米入りごはん、スープ付き 1,200円
お好きなドリンクのセット 1,500円
(ビールはのぞく)

○小松菜たっぷり塩豚と真竹の揚げ春巻き

○新じゃがとズッキーニのマリネ

○自家製オイルサーディンと旬野菜のチーズ焼き

○レモン風味のさっぱり大根サラダと茹で塩豚

○黒糖半熟煮たまご

○ふきの佃煮


それと、デザートは
farina特製 檸檬のシフォンケーキです。
単品450円 お好きなドリンクとセット850円
e0182507_16322272.jpg


オールスパイスクッキーと木の実 350円

テイクアウト用のクッキーもあります。
e0182507_16331143.jpg


お飲み物は、明日も蒸し暑そうなので、自家製ソーダがオススメです♪
フレッシュミントジンジャーエール、つぶつぶ苺ソーダ 各600円

お手ごろワインもご用意しています♪

CAFEトレフル
http://cafetrefre.jimdo.com/

☆お知らせ☆
4月20日より隔週火曜日カフェとして営業してきましたCAFEトレフルですが、
7月より金曜日に曜日が変更になります。

7月、8月の営業日は下記となります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7月9日、30日(金)/8月13日(金)
12:30〜22:00 O
PEN
[PR]

by unacame | 2010-06-28 16:45 | 火曜カフェ
2010年 06月 28日

オーロラカフェからお客様へ

オーロラカフェ http://bodhi-heart.org/aurora/


オーロラカフェよりお客様へお知らせです。

オーロラカフェは7月6日火曜日の営業を最後に、
中野ウナカメラ・リーベラでの営業を終えます。


昨年12月より中野ウナカメラ・リーベラにて
火曜日定番カフェとしてスタートしたオーロラカフェも、
毎回の営業でお一人お一人のお客さまとの出会いを楽しみながら、
お陰様で 半年の月日を重ねることができました。
すべてのお客様と、支えてくださった方々、
そしてウナカメという場に、心より感謝致します。

7月6日火曜日最終日にはお越し下さったお客様全員に、
ささやかなプレゼントをご用意しております。
メニューはいつもの、そして大好評だったものをご用意して、
皆様をお待ちしております。
ぜひ遊びにいらしてください。


そして・・・


7月20日火曜日より、
日野にある 『キカラ』 さんで毎週火曜日・水曜日を間借りさせて頂き、
新しいオーロラカフェがスタートします。


ベジカレーとマフィンと雑貨のお店「kikara 日野店」
毎週火曜日・水曜日 愛の菜食 ビーガン麺カフェ AURORA Cafe
〒191-0011東京都日野市日野本町4-22-7-2
JR中央線日野駅より徒歩7分です。

近くに緑と水の大変豊かな「スポーツ公園」「仲田の森」があります。


日野オーロラカフェの営業時間などの詳細は、
また後ほど追ってお知らせいたします。



中野ウナカメラ・リーベラには、
今後もワンディカフェとして籍を残していきます。
ご縁があれば、単発で営業させていただく機会もあるかもしれません。
その際はまたワンディカフェ中野オーロラをどうぞよろしくお願いいたします。



オーロラカフェ http://bodhi-heart.org/aurora/
お問合せ aurora@bodhi-heart.org
[PR]

by unacame | 2010-06-28 05:57 | 火曜カフェ
2010年 06月 26日

月刊BGM

e0182507_2144731.jpg

こんばんは明日

日曜日はエントツそうじの恒例イベント

月刊BGM

カフェに生演奏のBGMが登場です

機械を通した音と違い体や心に優しい音楽
ゆめのようなカフェにぜひおこしください!

今回は

湯治直樹さん
藤津直人さん

二人のコーディネーターコラボレーションBGMです!

タイムテーブル
13:00〜14:30 湯治直樹 
14:30〜15:30 セッションタイム 1 (藤津真人さん、湯治直樹)
15:30〜17:00 藤津真人さん
17:00〜18:30 高野裕さん
18:30〜20:30 セッションタイム 2 (藤津真人、湯治直樹他)


よろしくお願いします。





月刊 BGMとは

中野ウナカメで毎月最終日曜日にエントツそうじが企画しています

毎月違うアーティストの方に終日カフェのBGMをコーディネートしてもらうという企画です。

生演奏の時間やDJタイム、友人をまじえてのセッションタイム、生ラジオ、落語などもあるかもしれません。

このイベントはカフェオーダーのみでどなたでもお楽しみいただけます。
[PR]

by unacame | 2010-06-26 21:04 | 日曜カフェ
2010年 06月 26日

fields small spring一日カフェ

fields small spring一日カフェ

今日は、わくるの私が生まれたときから近くにいた人々と4人でfields small springというカフェをやっています。
M1,K,Dと私がメンバーです。
M1が千葉で育てた野菜を使ってそれぞれが料理しています。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。


FOODS  900円
じゃがいもアンティパスト
  じゃがいもの煮ころがし
  豆腐キッシュ
  ポテトサラダ
       以上から1品
     +

イタリアお豆たくさんスープ


     +

パスタorカポナータ
  じっくり煮込んだミートソース
  じゃこと新玉さっぱり梅
  カポナータ&フォカッチャ
       以上から1品




SWEETS  400円
 
バナナケーキ
さつまいもの豆腐タルト
[PR]

by unacame | 2010-06-26 14:18 | 土曜カフェ
2010年 06月 25日

てんとうむし食堂

今日も暑くなるそうです。

昨日はサッカーも盛り上がり、日本が勝ちましたね☆感動です!

さて今日のてんとうむし食堂のメニューは、こちら☆


てんとうむし食堂

お食事               850円
A・キーマカレー
B・小松菜とジャガイモのカレー
C・かぼちゃカレー
D・大豆カレー
*ミニサラダ付き
*お米は、高橋農園(実家)のお米です(宮城県産)


本日のスイーツ           500円
・ガトーショコラ  
・かぼちゃのケーキ (お子様も召し上がれます)

☆ケーキセット(ケーキとお飲み物で200円引き)    750円

飲み物             450円
・コーヒー
・アイスコーヒー
・紅茶
・アイスティー
・チャイ
・りんごジュース

お酒                  500円
・ビール              
・トマトのお酒
・とろ~り梅酒


新しくお酒も少し加わりました。
今日はほうれん草のかわりに、小松菜で作ってみました。


ほっこりしに、いらしてください。
[PR]

by unacame | 2010-06-25 09:16
2010年 06月 24日

6月24日 cafe Giverny

6月24日

いいお天気です。


今日のケーキ 各450円です。

甘夏のシフォンケーキ
e0182507_16345798.jpg

実家の祖父が作った甘夏です。
さっぱり甘く、ちょっとほろにがく。



ふわふわチョコとバナナのケーキ
e0182507_1635759.jpg

スポンジがふわっふわです。
ココアとバナナがマッチ♪

お飲み物は、

先月つけた青梅のサワードリンクもおいしく仕上がりました。
前回に引き続き、新しょうがのジンジャーエールもあります。

夏のような午後、
カフェでひとやすみしませんか?
[PR]

by unacame | 2010-06-24 16:39 | 木曜カフェ
2010年 06月 22日

0622・ヴェゲトゥスの日

6月22日火曜日はオーロラカフェはお休みして
中野ウナカメにワンデーカフェにとして「ヴェゲトゥス」がオープンします。
美しく美味しい野菜のお料理をお出しになるカフェさんです。
どうぞお楽しみに。


ワンデーカフェ 【ヴェゲトゥス】
http://vegetus.exblog.jp/


ヴェゲトゥスのお料理は、完全菜食の欧風野菜料理です。
旬の野菜や伝統的な素材で作るお食事とナチュラルスウィーツを、
カジュアルなプティ・コースでご用意いたします。
是非お気軽に足をお運び下さい。

6月22日当日のメニューはブログでご覧になれます。
[PR]

by unacame | 2010-06-22 02:06 | ゲストカフェ