中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 18日

明日はcafeがつがつです!!

すっかり秋が深まりましたね。
さて明日は「cafeがつがつ」が営業させていただきます。

いつもどおりのがっつりメニューをご用意して、
皆様の来店をお待ち致しております。

目立たないですが、フリマもやっているんです。
お茶したついでにどうぞ見て行って下さい。

余談ですが、
最近管理人taroはフィリーソウルがお気に入りです。
こんなに美しくて、甘やかな音楽ジャンルが存在するなんて、
恥ずかしながら今まで知りませんでした。。
そんなわけでsweetなフィリーソウルの音楽をまったり
流しながら、皆様のお越しをお待ちしております。

ブログはこちら
[PR]

by unacame | 2011-11-18 19:08 | 土曜カフェ
2011年 11月 18日

中野キッチン営業中!

e0182507_15163455.jpg

e0182507_1516349.jpg

e0182507_15163411.jpg

今月3回目の中野キッチン、やってま〜す


ごはんメニューは

「秋のビーガントマトシチュー」

ごろごろ秋野菜や油揚げ(!)が入ったトマトシチューにサラダ&スープ&自家製ピクルスが付きます。


「日向鶏と茄子のアジアン焼そば」
かぼちゃとツナの生春巻き、自家製ピクルス&スープ付


各900円
(ランチ売り切れ後のおまかせ夜ごはんセットは1000円)



季節のパウンドケーキは「黒糖りんごと胡桃のケーキ」

乳製品、卵、白砂糖不使用の手作りケーキです。今日は残りわずか!お早めにどうぞ♪


季節の手作りジュース¥600

今の季節は
かぼすジュース
ぷらむジュース



グラスワイン¥500
ハートランド¥700
サッポロ小瓶¥500


夜はまったり22時まで営業中。のんびりしに来てくださいね〜


12月も第1.2.3金曜日の3回やりますヨ!
寒くなるから鍋でもやろうかな…
水餃子もいいなぁ
なんて思っています。


あとお知らせをひとつ。

12月9日18:00から「ウナカメもちより映画祭Vol.2」やります!日本のアウトサイダーアートを紹介した作品を、制作者の方のお話しをおり混ぜながら鑑賞します。
参加費3000円 【ゲスト】
代島治彦(映画監督)
小林みずほ(愛成会アートディレクター)

代表的な日本のアートブリュット発信者であるお二人のトークと共に6作品(一作品約15分)を上映します。

くわしくは後程UPいたしますのでお楽しみに!
[PR]

by unacame | 2011-11-18 15:16 | 金曜カフェ
2011年 11月 16日

明日はカフェカメリアです

急に寒くなりました。
今日は奄美産の生姜をハチミツ漬けにしました。
寒い冬にはジンジャーティーがお勧めです。

明日は15時から茶の湯の会があります。

竹嶋さんの茶の湯のお話を聞きながら
ゆっくりと茶の湯の世界を楽しみます。

竹嶋さんの点てたお抹茶とカメリアのお菓子も楽しめて参加費500円です。

お茶の世界に興味のある方是非お気軽にご参加ください。


e0182507_22292192.jpg

[PR]

by unacame | 2011-11-16 22:30 | 木曜カフェ
2011年 11月 10日

11月12日 はなれイベント

e0182507_1824562.jpg
『iphoneとFRISKケースで作るガイガーカウンター』

日時:11月12日(土)13:00〜15:00(12:30開場予定)
ゲスト:「radiation-watch.org
入場料:1500円 1ドリンク付き
ガイガーカウンター購入希望の方は
別途 3700円でお渡しします 

多摩美術大学での講義をきっかけに、
una camera livera でも講演をして頂けるようお願いしました。

12日には、実際にDIYで作成して頂いたり、
フィールドワークとしてウナカメ周辺の放射能マップを
手分けして作って頂こうかなと思っております。
(ドキドキしますね)

個人的な意見ですが、大学の講義で実際に自分で計ってみることで、
どの辺りに注意した方が良いかなど体感出来ました。

興味のある方はお気軽に
chaanha@gmail.com
までご連絡ください

※ガイガーカウンター購入希望の方(もしかしたら買うかもという方も)
 準備が必要なので、お手数ですがご連絡ください。

[PR]

by unacame | 2011-11-10 18:21
2011年 11月 04日

中野キッチン営業中!

e0182507_131379.jpg

e0182507_1313743.jpg

今日もいいお天気ですね。


とってものどかなウナカメに遊びにきてくださ〜い。


画像は
里芋とお豆のシチュー&ココスキーパン

今日のごはんは
揚げだし豆腐丼。じゃがいもとワカメの煮物とサラダが付きます。


スイーツは
乳製品、白砂糖、卵不使用です。洋梨と柿のパウンドケーキと、コーンミール入りのクランベリースコーン。


夜は22時まで。
お手頃ワインもありまーす。
[PR]

by unacame | 2011-11-04 13:13 | 金曜カフェ