中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 21日

12月24日 クリスマスはなれ

あっという間に12月も終盤になりましたね。

先週はメニューが終わってしまって
せっかく来て頂いたのに、おもてなし出来なかった方々
本当にすみませんでしたー。。。

24日クリスマスイヴが、はなれ今年最後の営業日となります。

10月にopenし、たくさんの方々に来て頂け
本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます!!

《24日 一部メニュー》
はなれの定番ハンバーグ
マッシュポテト
コンソメスープ
ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
パンと2種類のディップ or ご飯と2種類の漬け物  800円

すこしクリスマスらしいメニューに出来たらなと考えております。
ごはんセットは、もう1種類考え中です。

皆さんと一緒にいろいろなお話が出来るのを
楽しみにお待ちしております。

はなれブログ
[PR]

by unacame | 2011-12-21 18:21 | 土曜カフェ
2011年 12月 16日

12/16中野キッチン今年最後の営業!

みなさま

今年もお世話になりました!
12/16日で年内最後の営業となります。

e0182507_314959.jpg


去年の4月から、cafeトレフルとしてウナカメで営業していましたが
今年の10月から「中野キッチン」としてスタート。

本当に、本当に いろんなことがあった一年でした。
ウナカメはいいところだな〜と改めて何度も思った一年でした。


どうか、来年もウナカメにあそびに来てくださいね。
年内は12/28水の hugさんで終了。
年始は1/5木のカメリアさんからスタートです。


中野キッチンは1/6、1/20の営業となります。
どうぞよろしくお願いしまーす!


さて。。。メニューとお知らせをしなくてはいけませんでした。



12/16ランチは

◎車麩のてり焼き風お野菜丼(お肉使ってません)SET

◎お豆と冬野菜の豆乳シチュー&パンSET

◎塩鶏の汁ビーフン


  各¥900  
*前回好評だったメニュー再び!です。


12:00~22:00までいつでも気軽に遊びに来てください。
20:30からはこんな事もやりますヨ↓



12/10から原発都民投票の街頭署名が始まりましたね。
私は原発の是非を問う国民投票、都民投票について
今までしっかり考える機会を持たないままきてしまいました。。。

「うかつに国民投票なんてしたら大変なことになる!
もしこれで原発賛成に票が多かったら恐ろしい世界が確定してしまう!」
と思って、なんとなく賛成もできず、かと言って積極的に知ろうともせず、
ずっとモヤモヤしていました。


でも、このままモヤモヤしてるだけはいかん!
知らないまま事が進んで「あの時の自分は無関心で不勉強だった」と
後で悔やみたくない。。。。
311のあと、嫌というほどそんな気持ちになりましたからね。。。

だから、もう同じように知らなかった~では済まないなと思いましたし
関心を持てないままのんきに過ごすことはできない。。。

そんな気持ちで、都民投票のことをちゃんと把握したいな、と思いました。


そこで、急ではありますが年内に何度か『勉強会』を開くことにしました!

お世話になっている頼れる大先輩、大橋美紀さんをお招きして
今さらこんな事!?と笑われるようなこともたくさん教えて頂こうと思います。


大橋さんは今回の署名の元締め、請求代表人でもあるのです。
番長みたいな存在です(笑)
東京都で請求代表人は33人。
その中には脱原発俳優(?)男前の山本太郎氏や料理研究家の枝元なほみさんも入ってます。


まずはウナカメで20時半より開催予定。
おおはし番長に、いろいろ質問してみたいという方、どうぞご参加ください!


20:30〜
*大橋さんが到着する9:00頃まではお配りする資料などご覧なってお待ちください。

参加費/無料!
(カフェですので1オーダーお願い致します。)


http://www.hanagara.net/中野キッチン

参加希望の方はこちらにご連絡を!
中野キッチンnakanokitchen@gmail.com
ウナ・カメラ・リーベラ 03-5340-8292



年内にあと何度か企画するつもりですので、決まり次第またお知らせさせて頂きます。
長々とすいません!読んでくださりありがとうございます。                   




             中野キッチン/えみこ
[PR]

by unacame | 2011-12-16 03:02 | 金曜カフェ
2011年 12月 15日

本日はカメリア年内最後の営業です

あっというまに年末ですね。
時間がたつのがはやいなあとここ3年くらい毎日思っています。

本日はカメリアは年内最後の営業です。

年始は5日から始めますが、5日の営業の後は1~2か月のお休みをいただきます。
冬眠しようと思っています(うそです)

本日はお食事メニューは 季節の野菜のプレートです。

そして本日は竹嶋先生の茶の湯の研究第三回目があります16時~

ウナカメの後ろの部屋が和の空間にかわります。

是非一度お越し下さい



e0182507_212591.jpg

[PR]

by unacame | 2011-12-15 02:13 | 木曜カフェ
2011年 12月 13日

12月17日はがつがつです!!

さて師走に入りすっかり寒い日々が続いてますが、
会社の暖房のキツさのほうが身体に堪えている管理人taroです。(アレは本当に暑い…)
皆様は如何お過ごしでしょうか。

今月17日の営業はあったかメニューをご用意しようと思っております。
もちろん量はがっつりです。どうぞお誘い合わせの上お越し下さい。

ブログはこちら
[PR]

by unacame | 2011-12-13 00:15
2011年 12月 09日

12月10日 はなれです

本当に寒い季節になりました。

明日のメニュー

〈ご飯セット〉 
カレードリア   or
漬け鶏とオクラししとうズッキーニ炒め

どちらにも
選べる自家製漬け物(ごぼう、らっきょ、紅生姜、塩ナス)
にんじんとアスパラのサラダ、
春雨とインゲンのスープ付き  各800円

〈デザート〉
バナナの蒸しパンケーキ  300円

お湯割りも始めたので漬け物といかがですか??
自家製梅干しもありますよー。
それでは、皆様のご来店お待ちしております。

はなれ ブログ
[PR]

by unacame | 2011-12-09 23:02 | 土曜カフェ
2011年 12月 08日

明日は中野キッチンで映画祭!

明日 12/9金曜は中野キッチン営業です!


いつもは第1、3金曜に営業していますが今月は続けて3週やります。
そして明日19:00からは中野キッチン主催「ウナカメもちより映画祭」vol.2開催です。

『日本のアウトサイダーアート』の中から6作品を上映!
精神障害者や知的障害者の方々のアート作品とその日常を追った映像です。
以下、作者の紹介を簡単に・・・



1、下田賢宗さん

イクラ模様のパジャマを作り続けている下田さん。イクラの他にも可愛くてポップなイラストがたくさん! 当日は彼のグッズ"下田食器"も展示販売します。

e0182507_2355969.jpg







2、工藤薫さん

統合失調症の工藤さん。入院中の彼女は、トイレットペーパーや紙でアクセサリーを作っています。青春時代に憧れたオードリー・ヘップバーンや映画の世界の再現でしょうか。
ダンスを踊ったり、鏡の前でポーズをとったり。いまも乙女のまま


 
3、足立伸一さん

段ボールに色とりどりの可愛らしい生き物や花を描く足立さん。たくさんの楽しい作品の数々。迷いのない創作の様子。見ていると何とも言えない不思議な宇宙に引き込まれるようです。


4、松尾吉人さん

幼い頃から美術や工作が好きだった松尾さんは鬱病を発症してからよりシンプルな物への関心が高まり、なぜだか”やじるし”に惹かれ、それ以来さまざまな”やじるし”を作っています。その様子がとにかくおもしろい!


5、石田敬祐さん

コピー用紙とセロテープだけで立体人形をつくる石田さん。複雑に分かれたパーツを組み立てながらいつの間にか完成する作品はおへそがチラリと見えてる元気な女の子。綿密な制作風景に思わずうなってしまいます。


6、高橋和彦さん

毎日同じ時間に出かける作業所で淡々と絵を書く高橋さん。誠実に、丁寧に 自分の時間が流れています。その人柄をそのまま映したような作品の数々。遠近法も無く、鳥や人や山までも同じ大きさで描かれたその絵は
セツないような美しさに溢れています。



このDVDシリーズ全作品がすばらしいので選ぶのに苦労しました。
ぜひ、ぜひ、いろんな方に見て頂きたい!
監督の代島さんもとっても魅力的な方なのでお話を伺えるのが楽しみです。
この映像を作るきっかけや、製作秘話、いろいろ伺おうと思っています。


*参加費3000円には1ドリンクとおまけのおやつが付いています。

*この日の夜のカフェメニューはワンコインの『おでん』や『ココスキーサンドイッチ』ビールでも飲みながらのんびり一緒に鑑賞しましょう!



ご予約は明日の朝まで受付しています。
当日の空席状況はウナ・カメラ・リーベラまで→03-5340-8292

上映会の詳細、他の活動についてはこちらから
中野キッチンのページ&ブログをご覧ください!
http://www.hanagara.net/
[PR]

by unacame | 2011-12-08 23:09 | 金曜カフェ
2011年 12月 01日

本日カフェの営業時間の変更

カフェカメリアです。

本日のカフェのオープン時間変更のお知らせです。

都合により、13時からとさせていただきます。
ご迷惑おかけいたします。
[PR]

by unacame | 2011-12-01 11:15 | 木曜カフェ
2011年 12月 01日

本日はカフェカメリアです

e0182507_0142716.jpg

椿のきれいな季節になりましたね。

カメリア本日営業いたします。

本日のメニューです。

秋田の森のテラス


でとれた玄米を使ったキッシュを作りました

是非みなさんお越し下さい。

Food
・ 玄米のキッシュとデリのセット         900円
・魯肉飯 ルーローハン (台湾の屋台風丼ぶり)  850円
(煮玉子付)
* プチ デザートセット  + 200円
生ハムとオリーブのピザ               550円
キビ入りパンのクロックムッシュ          650円
Dessert
・黒糖きなこ抹茶のシフォンケーキ         400円
foodとdessertはドリンクと一緒にご注文いただくと100円
引きになります

drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~

オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ  数種類  500円~

コーヒー  450円

アルコール   500円~

グラスワイン・芋焼酎・ビール 等
[PR]

by unacame | 2011-12-01 00:22 | 木曜カフェ