中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

年度末 はなれです

なんと明日も雨かもしれませんが、
のんびりとおまちしてます。

先週はアサラトワークショップ楽しかったですー!!
せっかく来て頂いたのに入店できなかったかた、すみません。。

明日のごはんセット  各800円
①大豆と挽肉のドライカレー トマトとニラのスープ
②鶏のフォー エビとアボガドの生春巻き
それぞれに少し自家製お漬物も付いてきます

平成23年度も皆様お疲れさまでした。

更新できていませんが はなれブログ もあります。
 
来年はどんな一年にしましょうか。
うーむ、イメージつかず。

ま、そんなもんですね。笑

来年度もウナカメをよろしくお願いしますー!
[PR]

by unacame | 2012-03-30 18:17 | 土曜カフェ
2012年 03月 28日

29日 カフェカメリアです


あたたかくなってきました。
本日もまったり営業してます。
ぷらりとお越し下さい。


Food
・ ルーロー飯                   850円
・おにぎりと味噌汁のセット             400円
(おにぎり追加は+150円)
Dessert

抹茶黒糖とさつまいものケーキ           350円
foodとdessertはドリンクと一緒にご注文いただくと100円
引きになります

drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~

オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ    550円~

コーヒー  500円

アルコール   500円~

グラスワイン・自家製梅酒・ビール 等
[PR]

by unacame | 2012-03-28 23:58 | 木曜カフェ
2012年 03月 23日

3月24日 はなれです

午前中、雨の日が続いています、土曜日です。

しかし!!

明日は念願のアサラトのワークショップを開催します!!
木の実で出来た、民族楽器なんですが、
珍しいリズムと優しい音に魅了されて5ヶ月程。。
初心者向けの基本中心にお伝えしますー!!

ワークショップ開催中15:00〜16:30は貸し切りとさせて頂きます。
前後の時間も、にぎやかになりそうですが。。笑
よろしくお願いいたします!!!


明日のメニュー
ごはんセット 各800円
①ネギチャーハンのナムルのせ  
 シンプルなチャーハンとナムル、厚揚げとチンゲンサイの炒め物などが乗ってます
 コチュジャンの頂き物をしたのでちょっと韓国風?中華風?

②鶏のトマト煮 
 大豆と鶏肉を煮込んだ物と、ブロッコリーのマスタード炒め、
 サラダとスープが付いています

③タイカレー
 しっかり辛いタイカレー、今週もあります!4食限定!
 なす、インゲン、ピーマン、パプリカ、オクラなどが入ってます。
 こちらもサラダとスープ付き
 
デザートは、いつもの蒸しパンケーキ ドリンク付き500円
明日はバナナと洋酒の蒸しパンです。

どたばたした日が続いていますが、
しっかり営業するので、ぜひいらしてくださいー

はなれ
[PR]

by unacame | 2012-03-23 20:53 | 土曜カフェ
2012年 03月 16日

3/16中野キッチン営業です!



◎愛知産ふきと鹿児島新ごぼうの春ペペロンチーノ\1000

 シャキシャキのままパスタに和えてお出しします。


◎ベトナム風お豆と野菜のベジカレー\900

 いつもご好評いただくマイルドカレー。
 ココナツミルクとトマトで煮込んで,辛いスパイス控えめです。


◎普通のじゃがいもコロッケ定食\1000

 お肉無し、シンプルなじゃがいもコロッケ。
 見た目はふつうですが、北海道の金井さんの美味しいじゃがいも使ってます。
 きっと凄く美味しいです(笑)


*それぞれ、割干し大根のマリネと酒粕スープが付きます。

割干し大根とは,切り干しより太めの干し大根。これがまた旨い!
 わたしの大好物です。
 そして酒粕は寺田本家さんの!これがまた旨い!!!



◎sweetは ラムレーズンとクリームチーズのパウンドケーキ ¥300


 ひえ〜、明日も旨い物がそろいすぎて大変だ〜!


-------------------------------------------------------------------------------------

 夜からは身体を動かすワークショップがあります。
 「ゆったりゆらゆら からだとこころのうごき」


舞踏家田野日出子さんによる身体と心のお話と動きの実践。
ストレッチでも,体操でもなく、身体の声を聞きながら
ゆったり心と対話しながら自分の動きを感じていきます。

個人にあった動き方をひとつひとつ見てくださる田野さん。
ご自身によるお手本は必見!
骨盤から肩甲骨から、これは同じ人間かー!?とビックリしますよ。
驚愕の田野ワールド、ぜひ体験ください。

予約はまだOKです。

当日予約の方はウナカメラリーベラまでお電話ください。
03-5340-8292



8時からはパーティーの貸切となります。
ご了承ください。
次回は4/6が営業日です。

みなさまのお越しをこころよりお待ちしていまーす!
のんびりしに来てくださいね。
[PR]

by unacame | 2012-03-16 03:30 | 金曜カフェ
2012年 03月 14日

17日はcafeがつがつですよ~

どうも。
最近はアイリッシュパンクにはまっている管理人taroです。
アイリッシュパンクといえば、、もちろんthe pogues
です。
恥ずかしながらつい最近知って、アルバム揃えて聴いていますが、
音楽を聴いて久しぶりに胸が熱くなりました。

さて17日は週間予報でいくと雨だとか…。
なんか我々がやるときは雨率が高い気がするのですけど。。
大盛りゴハンでお待ちしてますからね!!
ご来店よろしくおねがいします。
[PR]

by unacame | 2012-03-14 01:02 | 土曜カフェ
2012年 03月 14日

3月15日 カフェカメリア

久し振りのカフェです
足はまだ復活しておりませんがカフェは復活いたしました。
今回から定番メニューです(まだ少し少ないかな)


Food
・ ルーロー飯                   850円
・おにぎりと味噌汁のセット             400円
(おにぎり追加は+150円)
Dessert
・ピーナツ豆花                  400円
・麩饅頭                     200円
foodとdessertはドリンクと一緒にご注文いただくと100円
引きになります

drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~

オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ    550円~

コーヒー  500円

アルコール   500円~

グラスワイン・自家製梅酒・ビール 等

そして15時からは
「茶の湯の研究」があります
淹れ手 竹嶋けんいちさん

今回のテーマは「利休忌」
です。
今回は春から夏にかけて使う風炉を使って抹茶を点てていただきます。
丁寧に点てた抹茶とお菓子をいただきながら利休のお話をしましょう。

参加費 1000円 お茶 お菓子付

です。
どうぞ月に一度のウナカメ 茶室 を体験しにお越し下さい。
[PR]

by unacame | 2012-03-14 00:17 | 木曜カフェ
2012年 03月 09日

3月10日 はなれです

先週はウナまつり、たくさんの方に来て頂けて何よりでしたー!!
10年も色んな方に支えられて来たと思うと、
それってすごいなと改めて思いました。

明日のメニュー 各800円
・鶏じゃが、サラダ、お味噌汁、漬物
・塩豚、茄子ピーマン味噌炒め、サラダ、お味噌汁、漬物

デザート ドリンク付き500円
バナナの蒸しパンケーキ

明日は17:00より貸し切り営業となります。
よろしくお願いいたします。

24日はアサラトワークショップも開催しますー。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

はなれ ブログ
[PR]

by unacame | 2012-03-09 22:39 | 土曜カフェ
2012年 03月 06日

3/7(水)はCaféシャオマオです。

明日3月7日(水)はカフェ「シャオマオ」です。
3月は明日7日と21日の2回です。

当カフェではフランス由来のお菓子と軽食をお出ししています。
タルト2週目。今週はリンゴのタルト。アーモンドクリームの上に薄切りリンゴを乗せて焼きました♪
シャオマオプレートは、スコーンとプリンがセットになった欲張りな一品です。

~メニュー~(予定)
お菓子
・タルト・ポンム(リンゴのタルト)バニラアイスクリームを添えて         500円
・シャオマオプレート(子ネコ型スコーンとてんさい糖焼きプリンのセット)   600円
ほか

Plat du jour(今日の定食) バゲット&プチガトー&お飲み物付き 1000円
・つぶつぶ押麦の具だくさんスープ 


※お飲み物をご注文されるともれなくプチガトーが付きます。
[PR]

by unacame | 2012-03-06 23:46 | 水曜カフェ
2012年 03月 02日

3/2は中野キッチンです

3/2は今月始めての中野キッチン営業日です!

お天気は雨みたいですけど、のんびり遊びにきてください。

土曜日の3/3はいつもお世話になっているuna camera livera10周年記念イベント
その名も ウナ祭り!!!
曜日毎の店主たちやオーナーの出店やフリマでにぎわいます。
(通常のカフェ営業ではありませんのでお気をつけ下さい。)



私はカフェではなく「原発反対shop」での出店にします。
書籍やTシャツの販売をします。
そしてこの日の為に、中野キッチンでもバッジ作たんですー
今日やっと完成!やった〜〜

e0182507_3553337.jpg


ふふふ。かわいい〜。
小さいですけどちゃんと no! nukes.

できないパソコンを駆使して,もの凄い時間と労力を費やして
ミイラみたいになって作りました。。。感慨深いー!
レアですよー!買いに来てください。一個100円。
500円玉で「釣りはいらねーよ」的なチップ大歓迎。
みなさまに買って頂いた売上げは私も参加しているなかのアクションへの寄付になります。


いままで3回連続講演会などイベント中心の活動でしたが
これからは福島の子供たちの保養のお手伝いをして行く計画です。
まずは、この春休みを使って南房総でキャンプをすることが決まっていますので
みなさんも、協賛、カンパ、どうぞよろしくお願いします。



あ、あと反原発以外に「もちより映画祭」で人気だった
イクラのパジャマ下田くんの食器も売ります。

e0182507_3583836.jpg


残り後わずかですので要チェック!




だいすきなウナカメの10周年をみんなと一緒にお祝いしたかったけど
私はお店には行けないかもしれません。。。涙
閉店後はカフェのみんなで宴ですって。キー!うらやましい!参加したかった。




      。。。。さて、そして明日の中野キッチンのメニューです。


ごはんmenu



◎ベトナム風の野菜カレー

 トマトとココナツミルクたっぷり。
 白インゲン豆とお野菜がごろごろです。




◎日向鶏の『塩鶏』とココスキー・パンの
オープンサンドイッチ

塩で寝かせた塩鶏のサンドイッチ。
お野菜もたくさん付きます。


\900
(それぞれスープ、DELI一品付き)



夕方以降は
おにぎりと和風おかずのついた母さん定食(笑)
厚揚げの煮物やポテトサラダなど付ける予定です。



明日のsweet

バナナと胡桃のココアケーキ \300





3月もよろしくお願いいたします!第1、3金曜日お待ちしていまーす!
[PR]

by unacame | 2012-03-02 04:01 | 金曜カフェ