中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 27日

4月28日 はなれです

明日からゴールデンウィークと呼ばれるものが始まりますねー

明日のメニューには今日27日に収穫した
地元静岡の野菜も少し登場します。

ふき、三つ葉、のびる、
親戚おすそ分けの新キャベツ、竹の子も使います。

【メニュー】
①選べるお惣菜プレート  みそ汁付き
ふきのナンプラー炒め、春の煮物、大豆と茄子のカレー炒め、生春巻きサラダetc..

②限定4食 辛いグリーンカレー サラダ付き

メニュー少し変更あるかもしれません。。

のんびりしにいらしてください
[PR]

by unacame | 2012-04-27 22:57 | 土曜カフェ
2012年 04月 20日

4/20は中野キッチン営業日



4.20はこんなのもあります↓

原発再稼働許すな!首相官邸前&関電本社前抗議



これは、何かというと
311であんなに大変な原発事故があったのに
国はいま止まっている原発を再稼働させようとしています。
え〜!なんで???そんなのおかしいよ!
って総理大臣や官僚たちに抗議しにいくアクションです。


私も何度か参加しました。
行ってみないとわからない色々が聴けて、自分で感じて、すごく良いですよ。


明日は参加できませんが中野キッチンはeveryday no nukes!! 

原発関係の想いもちょこちょこ書いた私のブログも良かったらご覧ください。


e0182507_393224.jpg





そんな明日のメニューは。。。


◎北海道無農薬じゃがいものコロッケ定食

*人参サラダ、ゴーヤのキンピラ、お味噌汁 付/1000円



◎アジアン・ロールキャベツ

*人参サラダ、クリームチーズポテト 付き/1000円


◎なくなったらビーガン仕様のフォーを作る予定です




sweetsは 

◎黒糖ラムレーズンのスコーン 300円


e0182507_2462241.jpg





10:00〜222:00 みなさまどうぞ遊びに来てくださいね〜。
[PR]

by unacame | 2012-04-20 03:10 | 金曜カフェ
2012年 04月 19日

本日はカフェカメリアです

本日は15時から style="line-height: 1.2;">茶の湯の研究 があります

今回のテーマは 春の茶

野点をイメージした茶席になります

参加費 1000円  抹茶とお菓子付きです

どうぞいらしてください。

カフェの方のメニューです


お食事
             

ルーロー飯 (台湾の屋台風丼ぶり)   台湾茶付き  1050円
単品    850円

春のプレート                           1000円
 (桜と桜海老のごはん ・キャベツと豚肉の重ね蒸し・ のらぼう菜のペペロンチーノ風 ・豆腐の味噌漬け
 ・新じゃがと新タマネギのキビクリーム和え・かぶの梅和え・お味噌汁) 
   
Dessert
・酒粕と黒豆のパウンドケーキ           350円
・道明寺と玉露のセット               650円
[PR]

by unacame | 2012-04-19 09:29 | 木曜カフェ
2012年 04月 18日

4/18はCaféシャオマオです♪

本日4月18日(水)はカフェ「シャオマオ」です。

今日はお天気になりそうですね。
お散歩がてらぜひ、ウナカメに寄ってみてください♪

当カフェではフランス由来のお菓子と軽食をお出ししています。
今週は暖かくなってきたこともあり、甘酸っぱいレモンのタルトをお出しします。

~メニュー~(予定)
お菓子
・タルト・オ・シトロン(レモンのタルト)たっぷり生クリームを添えて          500円
・ガトー・オ・ショコラ・クラシック(チョコレートケーキ)たっぷり生クリームを添えて500円

Plat du jour(今日の定食) サラダ&プチガトー&お飲み物付き 1000円
・つぶつぶ押麦の具だくさんスープ(バゲット付き)
・シャオマオ特製サンドイッチ 


※お飲み物をご注文されるともれなくプチガトーが付きます。
[PR]

by unacame | 2012-04-18 06:52 | 水曜カフェ
2012年 04月 07日

4月7日 はなれです

桜がほぼ満開の季節になりましたー!
明日は今日より冷え込むみたいですが、
雨予報は出ていないのでお花見日和ですねー。

ということで、
明日はお花見風メニュー!

選べるごはんセットです!
メインご飯+お惣菜3種+漬物に
共通お味噌汁付き800円ですー。

①メインご飯
三種そぼろ or お稲荷さん2つ
②選べるお惣菜
鶏じゃが
セロリと鶏皮炒め
きんぴらごぼう
春野菜の春巻き
茄子とししとうの味噌炒め
などなど、無くなることもあるのでメニュー変わるかもしれないです
③漬物
酢ごぼう
ピクルス
白菜

ウナカメに桜は咲いていませんが、
ご飯を食べながらのんびりお話ししたり
お酒を飲みに遊びに来てくださいねー
[PR]

by unacame | 2012-04-07 00:08 | 土曜カフェ
2012年 04月 06日

中野キッチン営業します




みなさん 明日は四月の第一金曜日!

中野キッチンの営業日です。



すっかり春らしくなって、桜も一気に咲いてきましたね。
ウナカメの特等席、外のベンチもそろそろ気持ちのいい季節です。

12:00〜22:00 季節のごはんとワインやビールでのんびりしに来てください。


明日のメニュー↓


さつまいもとレンズ豆のココナツカレー  ¥900

 ココナツミルク入りマイルドカレーです。
 


ふつうのじゃがいもコロッケ定食   ¥1000

 前回も人気のメニュー。
 北海道の金井さんの美味しいじゃがいもです。



ココスキーパンのDELIプレート ¥1000

 ココスキーパンとは、ウナカメのオーナーが焼く天然酵母パン。
 苺と唐辛子や、さきイカ、八丁味噌などなど
 へんてこな材料が混入されています。。。
 が、中野キッチンのときは割と普通のにしてもらってます(笑)



○ひじきと人参の胡麻マヨサラダ
○ジンジャー・コールスロー
○野菜のミネストローネ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。全てのメニューに付きます。



sweets

チョコレートと胡桃のスコーン
(季節のフルーツジャム付き) ¥300


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
毎回変わらず、野菜はなるべく無農薬、有機のもの
調味料は無添加で丁寧に作られたもの
できる限りの放射能対策もしています。


ひょんなきっかけでウナカメでカフェを始めてちょうど2年目。
生まれついての食い意地自慢の私が、自分の食べたいものだけを基準に
家でのごはんと同じように作っています。


原発事故以来、材料選びにもセツなくなって涙が出ますが
たのしくて美味しくて、のんびりできるカフェとして
これからもひっそりやっていけたらなと思います。
どうぞよろしくお願います。



原発反対グッズや書籍も少し置いています。
e0182507_2592257.jpg


福井の大飯原発が再稼働しそうで、今日も一日ワナワナ。。。
総理大臣!何考えてんのー!!!
明日は総理官邸前で抗議の集まりがあります。
みなさん、ぜひ一度行って,自分の声をあげてみてください。
私は行けないので、ウナカメで抗議行動してやるーー!(迷惑)


e0182507_351570.jpg




 
[PR]

by unacame | 2012-04-06 03:06 | 金曜カフェ
2012年 04月 04日

4月5日カフェカメリアです

嵐がさって春らしい天気になりましたね。
桜もちらほら咲き始めました。

もうすぐ満開です。
心がざわめきますね。

明日はいつもの ルーロー飯と カレーを作りました。
デザートは最近マイブームの蒸しカップケーキ
ヘルシーで美味しいですよ。
是非いらして下さい


Food
・ ルーロー飯                   850円
・バターチキンカレー                950円
Dessert
・蒸しカップケーキ                各350円
(味噌くるみサツマイモ ・ 酒粕黒豆)
foodとdessertはドリンクと一緒にご注文いただくと100円
引きになります

drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~

オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ    550円~

コーヒー  500円

アルコール   500円~

グラスワイン・自家製梅酒・ビール 等
[PR]

by unacame | 2012-04-04 23:44 | 木曜カフェ
2012年 04月 04日

4/4はCaféシャオマオ

本日4月4日(水)はカフェ「シャオマオ」です。
4月は4日と18日の2回です。

昨日の嵐はすごかったですね。皆さん無事に帰れましたか?

当カフェではフランス由来のお菓子と軽食をお出ししています。
今週はリンゴのタルト。アーモンドクリームの上に薄切りリンゴを乗せて焼きました♪
シャオマオプレートは、ネコ型マドレーヌとプリンがセットになった欲張りな一品です。

~メニュー~(予定)
お菓子
・タルト・ポンム(リンゴのタルト)バニラアイスクリームを添えて          500円
・ガトー・オ・ショコラ・クラシック(チョコレートケーキ)たっぷり生クリームを添えて500円
・シャオマオプレート(子ネコ型マドレーヌとてんさい糖焼きプリンのセット)   600円
ほか

Plat du jour(今日の定食) バゲット&プチガトー&お飲み物付き 1000円
・つぶつぶ押麦の具だくさんスープ
・シャオマオ特製サンドイッチ 


※お飲み物をご注文されるともれなくプチガトーが付きます。
[PR]

by unacame | 2012-04-04 07:49 | 水曜カフェ