中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

本日はカフェカメリアです

こんにちは。
本日のカフェはカメリアです。

本日もおいしい食事とお茶をご用意しておまちしてます
ボケボーコレクションという85歳のおばあちゃんがボケ防止に作ったマスコット展もやってます是非
見にいらして下さい


Food
・ ルーロー飯                   850円
・野菜たっぷりプレートごはん           900円
・自家製チャーシューのバケットサンド           650円
・きび入り食パンのBLTサンド         650円
Dessert
・レアーチーズケーキ                400円
・くるみとこしあんのパウンドケーキ         350円
foodとdessertはドリンクと一緒にご注文いただくと100円
引きになります

drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~

オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ    550円~

コーヒー  500円

アルコール   500円~

グラスワイン・自家製梅酒・ビール 等
e0182507_045173.jpg

[PR]

by unacame | 2012-05-31 00:46 | 木曜カフェ
2012年 05月 25日

ぼけぼー collection

こんにちは、26日はなれ営業日です。

明日から来週の6月2日まで、
85才のおばあちゃんが作った
ちょっとシュールなマスコット展をウナカメで行っています!

ぜひぜひ見にいらしてください♫

明日のメニュー
①茄子と生姜の挽肉カレー
②鶏の塩麹焼き          各800円です

漬物も数種ご用意しております!

おかしなマスコットを見ながら、
ぜひ、のんびりしにいらしてくださいー

はなれ ブログ
            
[PR]

by unacame | 2012-05-25 22:25 | 土曜カフェ
2012年 05月 18日

今日は中野キッチンです

中野キッチンに遊びに来てくださるみなさま、いつもありがとうございます!



本日のメニューは

ボルシチ風 ロシアン・スープset
 (かぼちゃと肉団子、ビーツが入ったスープ)

   ・ごはんorココスキーパン


車麩の牛丼風set
 (中野キッチン定番、お肉なしのベジどんぶり)


韓国風フォー+チヂミset
 (日向鳥とお野菜たっぷりのちょっと辛いフォー)
 
   ・前回ご好評につき、再登場〜!


*それぞれに、人参の胡麻みそ添え&空豆と新じゃがサラダが付いて¥1000




そして、いよいよ今日は中野キッチン初のLIVEの日です。
(通常営業は12:00〜17:00となりますのでご注意ください)


これまでにもいくつかイベントをしてきました。
「もちより映画祭」と題した上映会や、都民投票や放射能の勉強会
新年には書き初めなんかもやりました。楽しかったなぁ。。。



始めての音楽イベントにお越し頂くのは
ロシアの歌を長年うたい続けいている石橋幸さん。
ゲストにアコーディオン奏者の後藤ミホコさんもお越しくださいます。


いわゆる「ロシア民謡」って、みなさん耳にした事もあると思います。
聞けば頷くような、有名な曲もいくつかありますよね。
そんなポピュラーなロシア民謡とは少し違う歌たち
でもどこか懐かしいような、切ないような、そして情熱的な歌たち。


石橋さんのうたうロシアの歌は、おそらく日本で他に歌える人はない曲ばかり。
ロシアの底辺に生きるアウトサイダー達の歌やジプシーの歌。
心から振り絞るような、そんな歌を中野キッチンでみなさんに聞いて頂きます。


歌詞はすべてロシア語ですが
一曲ごとに石橋さんが曲の内容をお話しくださます。
シリアスな歌も、石橋さんがクスっと笑いを交えて話してくれるので
リラックスして楽しむ事ができると思います。


あと2〜3名ほどご予約可能ですので
12:00から直接ウナカメにお問い合せください。 03-5340-8292




e0182507_935085.jpg

[PR]

by unacame | 2012-05-18 09:43 | 金曜カフェ
2012年 05月 17日

本日の営業はカフェカメリアです

暑くなってきましたね。
今日の営業はカフェカメリアです。

おいしい麦のこどものパンを使ったパンメニュー復活してます。
是非お越しください

本日15時から茶の湯の研究会があります
テーマは初風炉
丁寧に点てた抹茶とカメリア手作り和菓子付きで参加費1000円です。
ゆっくり茶の湯の世界を堪能しながら茶の湯のお話をしましょう。



Food
・ ルーロー飯                   850円
・ベトナム風バーガー               650円
・フォカッチャとデリのセット           750円
Dessert
・チャイとバナナのシフォンケーキ         400円
・わらび餅                       300円
foodとdessertはドリンクと一緒にご注文いただくと100円
引きになります

drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~

オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ    550円~

コーヒー  500円

アルコール   500円~

グラスワイン・自家製梅酒・ビール 等
[PR]

by unacame | 2012-05-17 09:12 | 木曜カフェ
2012年 05月 15日

5/16はCaféシャオマオです♪

現在una camera livera の本体ホームページが閲覧できない状態です。
大変ご迷惑おかけしています・・・
しばらくこちらのカフェブログで情報をご確認くださいませ♪


明日5月16日(水)はカフェ「シャオマオ」です。

雨から一転、暑い一日となりそうですね。
お散歩がてらぜひ、ウナカメに寄ってみてください♪

当カフェではフランス由来のお菓子と軽食をお出ししています。
今週のおススメは甘酸っぱいタルト・オ・シトロン(レモンのタルト)です。

~メニュー~(予定)
お菓子
・タルト・オ・シトロン(レモンのタルト)たっぷり生クリームを添えて  500円
・ガトー・オ・ショコラ・クラシック(チョコレートケーキ)たっぷり生クリームを添えて  500円

Plat du jour(今日の定食) バゲット&サラダ&プチガトー&お飲み物付き 
・つぶつぶ押麦の具だくさんスープ  1000円
・鶏もも肉の赤ワイン煮  1200円


※お飲み物をご注文されるともれなくプチガトーが付きます。
[PR]

by unacame | 2012-05-15 23:20 | 水曜カフェ
2012年 05月 10日

5月12日 はなれです

こんにちは

現在una camera livera の本体ホームページが見れなくなっています。。
ご迷惑おかけしています、
しばらくカフェブログで確認して頂けたらと思いますー!!

今のところ通常通りの営業となっておりますー!

12日は、アサラトワークショップ第2弾を開催いたしますよー
15:00〜16:30 
ワンドリンク付き ¥1200
(アサラト持ち込みの方¥1000)
初心者向けのワークショップなので、
どなたでもお気軽にいらしてください♫

※15:00〜17:00 はワークショップのみの営業とさせて頂きます

メニューは、
①トマトスープのフォー
②生姜の炊き込みご飯と塩豚
各800円

今回は、先週仕入れた飛騨高山の漬物や、
静岡の祖母の絶品生姜の味噌漬けもご用意しておりますので、
漬物茶漬け 600円 もだしますー!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいー!!

はなれ ブログ
[PR]

by unacame | 2012-05-10 20:48 | 土曜カフェ
2012年 05月 03日

5月3日 カフェカメリア です

本日はカフェカメリアです。

お天気も悪そうですね。
ピクニック予定の方はカフェで1日まったりに変更はいかがでしょ。

お待ちしております。
今日からパンメニューも復活です。


Food
・ ルーロー飯                   850円
・ベトナム風バーガー デリ付き          800円
・フォカッチャとデリのセット           750円
Dessert
・チャイとくるみのパウンドケーキ         350円
・バナナとメイプルのパウンドケーキ        350円
foodとdessertはドリンクと一緒にご注文いただくと100円
引きになります

drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~


オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ    550円~

コーヒー  500円

アルコール   500円~

グラスワイン・自家製梅酒・ビール 等
[PR]

by unacame | 2012-05-03 00:06 | 木曜カフェ