中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

9月1日はなれです〜

あっという間に9月ですね!

明日は、
この夏最後の!?おそうめん会にしようと思ってます
ちょっと良い事あったので、
そうめん3人前までおかわり出来ます!!笑
薬味や、野菜の味噌炒めなどもついてきます〜

もう一つは、
タイ風 厚揚げの親子丼!
ナンプラーで味付けしパクチーやパプリカと炒めた
変わった親子丼です〜
おそうざい二品付き

どちらも800円になります!

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいー

はなれ ブログ
[PR]

by unacame | 2012-08-31 22:06 | 土曜カフェ
2012年 08月 30日

本日はカフェカメリアです

まだまだ暑い日が続いていますね。

明日は久し振りのカフェカメリアです。
明日も物語屋さんのお話ジュークボックスがあります。
100円でメニューの中から選んだ一話が聞けるという面白い企画です。
是非夏の終わりの一話を・・

メニューも夏色満載
特製タコライスや自家製酵母パンのサンドイッチやフォカッチャとデリのセット等。

デザートは杏仁豆腐とレアーチーズケーキ

みなさん是非お越し下さい。
[PR]

by unacame | 2012-08-30 00:37 | 木曜カフェ
2012年 08月 24日

8月25日 はなれです

こんにちわ!!

先日、家族で台湾に行って来たので、
明日は台湾料理にチャレンジしたいと思います!!

①三杯鶏のどんぶり
 中華風の鶏の照り焼きのようなもの。
 パプリカと炒めます。
 八角の風味も入れてみたいと思います! 
②塩豚とゴーヤのフォー
 台湾では白いゴーヤがほとんどでした!
 スープで頂いたものを、フォーでアレンジします。

どちらにも、空芯菜の炒め物・台湾風卵焼き付きです。各800円

豆乳のデザートも考え中!300円

高円寺の阿波踊り前にでも、ぜひぜひ遊びにいらしてください〜

はなれ ブログ
[PR]

by unacame | 2012-08-24 19:24 | 土曜カフェ
2012年 08月 22日

8月23日は カフェ 5 1/2(ごはん)です 

 
 5月から第2・4木曜日で定番カフェをはじめました

 カフェ 5 1/2(ごはん)  です

 ブログデビューしました!


 『胃袋よろこぶ季節のごはん』 をテーマに

 季節の食材や 私自身の東京ともう一つのふるさとである さいたま の

 地物フードを お出ししていきたいと思います

 みなさまよろしくお願いしま~す


 
 明日 8月23日の 5 1/2(ごはん) のメニュー 
 暑い暑い毎日
 地物フードとは少しズレますが・・・・


 ・5 1/2(ごはん)プレート  飲み物付 1000円

    チリコンカン   お肉の野菜巻き巻きスティック

    トマトサルサ   ワカモーレ  さいたま野菜のバーニャカウダ

    かぼちゃの冷たいスープ  もち麦ごはん   デザートは 梨 です


 ・ドライカレーセット  飲み物付 900円

   目玉焼きのっけ お惣菜2品 スープ 付き


 デザート

 ・パンケーキ 500円 飲み物セット600円

 ・スペシャルパンケーキ 650円  飲み物セット750円

  明日は ホイップクリーム+アイスクリームに  
  ★手作りプラムソース+ココナッツフレーク
  ★チョコレートソース+バナナ

  の2種をご用意しております


 そのほか

 南米のポリフェノールたっぷりベリー フレッシュモラジュース
 
 フレッシュマンゴーのジュース   アセロラのジュース  各400円


 などなど


 ぜひぼーーーーーとした 素敵な時間を 過ごしに来て下さい♪


 物語屋さんも登場するかな!?

 どきどきわくわくなるほど・・・の素敵なお話 

 お楽しみに!!!         
 
 
 
[PR]

by unacame | 2012-08-22 21:50 | 木曜カフェ
2012年 08月 16日

18日は、休業です。

お世話になります。
cafeがつがつ管理人、taroです。
さて来る18日は月に一度の営業日なのですが、
残念ながら諸事情により、お休みとさせていただきます。
この日はuna camera livera自体が休店となりますので、
ご注意下さいますよう、お願いいたします。

また、来月の第3土曜日に元気に営業したいと思います。
ご迷惑かけ申し訳ありませんが、何卒、よろしくお願いします。
[PR]

by unacame | 2012-08-16 01:32 | 土曜カフェ
2012年 08月 13日

8月16日は1日カフェ「Lo-li-pop」です

カメリアです。
8月16にちはカフェカメリアはお休みで代わりに、キュートなカフェ「Lo-li-pop」がカフェ営業いたします。

カフェの売りはオモチャのようなお菓子

e0182507_2159330.jpg



e0182507_22088.jpg


頼むメニューにより紙芝居付だったり、ラブレター付だったり。
アミューズメント感満載です。

お盆の予定まだ決まってない方は是非是非遊びにいってみてください。
[PR]

by unacame | 2012-08-13 22:01 | ゲストカフェ
2012年 08月 10日

8月11日 はなれです

今日は、ぼけぼーマスコットでおなじみの
祖母の誕生日でした!

という事で明日のメニューは静岡の野菜を多く使用しています。

①野菜ビーフン
パプリカ・ズッキーニ・ネギ・空芯菜・ゴーヤ・赤玉ねぎの入った炒麺
②枝豆ごはんのプレート
ゴーヤの味噌炒め・茄子の揚げ浸し・島オクラとキュウリの塩麹和え

どちらにもサラダがつきます。各800円

地元沼津の地ビールも少しご用意しております。
おつまみ付きで800円です。

ぜひ遊びにいらしてください〜

はなれ
[PR]

by unacame | 2012-08-10 20:16 | 土曜カフェ
2012年 08月 03日

パブコメ勉強会やります!

いよいよ夏本番!
8/3金は中野キッチン営業日です。



まずは今週の重要なお知らせ!



いま話題になっている「パブコメ」知ってますか?
私、あんまり知らなくて、つい先日ことの重大さに気付きました。

原発のこれからについて、政府が私たちの意見を求めていて
8/12までに自分がどんな意見を持っているか提出できる機会なんですね。

ただ、選ぶ選択肢は政府が用意したもの。
記入の仕方も政府の都合のいいように作られています。
適当に書くと、いくつかの意地の悪い落とし穴にハマってしまうのです。


なので、この貴重な機会を生かすためにも
「パブリックコメントってなんだ??何書くの??だれか教えて〜〜!」
という勉強会をすることにしました!


8/3(金) 18:00〜20:00 中野キッチン(una camera livera)
  
◎参加費無料(1オーダーおねがいします)



教えてくれるのは私の家族のようなともだち、mineちゃん。
原子力資料情報室の活動にも携わり、
長年原発問題に携わっているとっても信頼できる私の大先輩です。

こんな素敵なこともしてる人→ココフル・プロジェクト
             福島ぽかぽかプロジェクト



金曜は首相官邸前抗議の日ですが
この日はぜひ、パブコメへの理解を深める時間に。
みんなで理解して、記入して、提出しましょう!

この後に及んで福島を無視して原発推進、原発再稼働行使、
金のことしか頭に無いデタラメ政府に、私たちの意思を伝えましょう!

デモにも、抗議行動にも行く、仲間とも話す、日々声に出す
このことと同時に、公式な方法で意思表示できる貴重なチャンスです。
ただの紙キレだけど、これを知らないまま通り過ぎるのはもったいない。

どう書けばいいのか、どんなからくりがあるのか、
気楽に質問しながらみんなで話しましょう。
きてね〜〜〜!



そして。。。。
いつもは閉店22:00ですが、この日は夜にウナカメ全体のミーティングのため
半分くらいのスペースが貸切となります。
20時までに勉強会は終了して、そのあと中野キッチンでのんびりしたい方、
そんな状況でもよければ、数名ならお残り頂けます。
お酒におつまみ、賄いごはん(笑)はご用意していますので。。。。
詳しくは私までお問い合わせ下さい!


8/3金 12:00〜20:00


中野キッチンお昼のMENU 



かぼちゃとココナツのベトナム風カレー◎¥900

辛くないところが隠れた人気の定番カレーです



野菜どっさりの韓国冷麺風そうめん◎¥900

意味わからないけど、なんとなくわかってください。。。(笑)


どちらにも
冷たいとうもろこしスープ+ごぼうと祝島の割干し大根マリネ付きます
--------------------------------------------------------------------------


中野キッチン水餃子定食◎¥1000

手作り皮の水餃子、ごぼうと祝島の割干し大根マリネ+もう一品
&とうもろこしの冷たいスープがつきます

----------------------------------------------------------------------------


ごはんは北海道産減農薬
野菜は愛知以西の減or無農薬
材料はほぼ大地を守る会から買っています。
[PR]

by unacame | 2012-08-03 06:27 | 金曜カフェ
2012年 08月 02日

8月7日 カフェカメリア

本日はカフェカメリアです。
秩父から届いた夏野菜をふんだんに使ったメニュー盛りだくさんです。

そして明日はカメリアの片隅で
物語屋さんの出店があります。
お話ジュークボックスという楽しい企画です。
是非是非ご参加くださいませ。



物語屋とは?
1.お話ジュークボックス
 『お品書き』をこちらから用意。
 『お品』のリストは、江戸の小咄、妖怪噺…最新のオススメメニューは猫噺。
 これらの中から、「これが聞きたい」という話をお客様に選んでいただき、
 箱に100円入れると、ジュークボックスが動き出します。
 お話の時間は1~3分。1ストーリー100円!

2.お話ソムリエ
 『メニュー』をこちらから用意。
 踊りたいときに聞きたい話、
 孤独な王さま気分を味わいたいときに聞きたい話、
 彼氏と別れたいときに聞きたい話、等々、
 「○○のときに聞きたい話」をお客様に選んでいただきます。
 お話の時間は5~8分。長さによって、1ストーリー300円~500円。

3.Story Healing
 お客さんから「物語り」にしてみたい“自分の話”を、カウンセリング。
 次回来店時(1~2週間後?)までに「物語り」に仕上げるアポ。
 「物語り」になったお話を目の前で語ってお聞かせする(テキストをプレゼント)。
 1ストーリー1000円~ (※ 長さによってプラス)
---------------------------------------------------------------------------
物語屋 中川哲雄

2006年、ヒマラヤ山麓西のはずれからインド北部を旅して回る中、
かの地の自然や風習や人びとのなかに浸りながら、
「余計なものをできるかぎり削ぎ落としたprimitiveな状態で何かできないか」
という思いが芽生え、
帰国後、ストーリーテリングの世界と出会い“物語”の修行を始める。
現在は“物語屋”を名乗り、古今東西、有名どころから無名匿名のお話まで、
要望に応じて長短さまざまな“物語”にして、各地イベントなどに出演中。
[PR]

by unacame | 2012-08-02 00:12 | 木曜カフェ
2012年 08月 01日

8/1カフェシャオマオの日




7月18日(水)はカフェ「シャオマオ」です。


編集 | 削除


8月1日(水)はカフェ「シャオマオ」です。

とうとう8月ですねー!!真夏です。
冷たいカシスムースとクレーム・カタラーニャはいかが?
アーモンドタルトにもバニラアイスをおつけしますよ!

~メニュー~(予定)
お菓子
・タルト・ダマンド(アーモンドタルト) たっぷりバニラアイスを添えて  500円
・クレーム・カタラーニャ   500円
・カシスのムース エルダーフラワーゼリー添え         500円

Plat du jour(今日の定食) サラダ&プチガトー&お飲み物付き 
・ジェノベーゼパスタ  1000円
・鶏もも肉のトマトソース煮  1000円


※お飲み物をご注文されるともれなくプチガトーが付きます。
[PR]

by unacame | 2012-08-01 00:19 | 水曜カフェ