中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 26日

明日の9月27日はカフェ5 1/2 (ごはん) です


ようやく涼しくなり
過ごしやすい季節を迎えました
続く猛暑に、もしかしたらもう秋は来ないの!?
なんて勝手に心配しても
ちゃんと季節は巡ってますね


明日のカフェ 51/2 のメニューは

・お野菜中心のおそうざいプレートごはん…飲み物付き1000円
6種類のお惣菜 、さいたまの産みたて卵と伊豆田子港にある
鰹節屋さんの削り立て鰹節が付きます、ごはんおかわりできます

・ハーブチキンソテーがのったシーザーサラダ…850円
パンつき

・おさかなのベトナム風サンドイッチ… 600円

お食事と一緒にお飲みものオーダーの場合は
お飲みもの100円引きになります

デザートは
・全粒粉のパンケーキ…500円
・アイスクリーム、ホイップクリーム添えの
スペシャルパンケーキ…650円
桃トッピングすももソースがけ、または、栗の渋皮煮ラム酒クリームがけ

ドリンク付きのデザートセットは+200円でご用意しています


2時頃からは物語屋さんが登場します
お品書きの小話、
マイストーリー作りなど
面白いメニュー大盛です

みなさまのお越しをお待ちしています♪
[PR]

by unacame | 2012-09-26 11:33 | 木曜カフェ
2012年 09月 13日

15日はがつがつイキマス!!

先月はのっぴきならない事情で休店にしてしまい申し訳ありませんでした。
がつがつです。

今月はやりますよ。

それにしても、まだまだ暑いですね。
残暑です。
ビールでも飲みにいらしてください。
[PR]

by unacame | 2012-09-13 00:12 | 土曜カフェ
2012年 09月 12日

明日はカフェカメリアです

明日はカフェカメリアです。
今月は第二第三木曜日の営業となります。
長野の親戚が作っている野菜をふんだんに使ったベジプレートと
ゴーヤチャンプルです。
残暑が厳しいのでもう9月ですが夏メニューです。

そして明日も物語屋さんがやってきます。
お話ジュークボックス100円でメニューの中から一話聞くことが出来ます。
今度はどんなお話が聞けるのでしょう。
楽しみです。



Food

・ ベジプレート                  950円
・ ゴーヤチャンプル丼              850円

Dessert
・ココナツとアーモンドのケーキ          350円


foodとdessertはドリンクと一緒にご注文いただくと100円
引きになります



drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~

オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ    550円~

コーヒー  500円

アルコール   500円~

グラスワイン・自家製梅酒・ビール 等
[PR]

by unacame | 2012-09-12 23:31 | 木曜カフェ
2012年 09月 07日

中野キッチンやってますー

こんにちはー。


なんだか少し秋の気配。
昨日の雨から、空気が変わりましたね。


今日の中野キッチンはいつも人気の定番メニュー2品にしました。


◎ベトナム風ココナツカレー
(じゃがいもと鳥取のの骨付き鶏)
 
◎今日のベジ丼
 (車麩の照り焼き風)

各900えん

*祝島のひじきと四万十の瓜のマリネ
*キンピラごぼう
*人参の豆乳ポタージュ。。。。。。。。。3品付きです


◎sweets◎

チョコと胡桃のスコーン
(乳製品、卵、白砂糖 不使用です)


------------------------------------------------------------------------------


金曜と言えば、いまや当たり前のようになっている首相官邸前抗議。

中野キッチンは脱原発デモに行った方へサービスする「デモ割り」を実施していて
官邸前の帰りの方にも既に利用して頂いていましたが
この度、エネパレさんの企画で晴れて「官邸割り」の店に登録することになりました!

e0182507_14273678.jpg


記念すべき第2号店だそうです〜〜。
さらに広がっていろんなお店が増えたらいいな。。。


今日も12:00〜22:00
いつものウナカメでお待ちしています〜。

夜は官邸帰りの方達が集まったら
おとなのコマまわし大会(笑)やる予定!

杉並の、あのコマまわしKING タクちゃんが来てくれます〜〜!
お楽しみに!
[PR]

by unacame | 2012-09-07 14:29 | 金曜カフェ
2012年 09月 06日

9月6日はカフェ 51/2 の営業となります

~お知らせ~
今月のみ第1・第2のカフェ営業が入替り

第1木曜日 9月6日・・・カフェ51/2
第2木曜日 9月13日・・・カメリアさん

の営業となります。

尚、3週目以降は通常通り

第3木曜日・・・カメリアさん
第4木曜日・・・カフェ51/2 

の営業となりますので よろしくお願いいたします。

さて、明日の51/2 ごはんは

「まだまだ暑い毎日を乗り切る 加油(頑張れ)!中華プレート」 飲み物付 1000円
スペアリブとゆでたまごの黒酢煮 エビマヨ
手作り水餃子 青菜炒め などなど7品がのったプレートごはんをお出しします

また、ベトナムのサンドイッチ
バインミー 500円

いつもの ドライカレー 小鉢2品 飲み物付 900円 

など ご用意して みなさまのお越しをお待ちしています。

物語屋さんも来ますよー
おとめ座の物語、 新作のお話がきけます。




  
[PR]

by unacame | 2012-09-06 03:41 | 木曜カフェ
2012年 09月 04日

9月5日(水)はカフェ「シャオマオ」です。

9月5日(水)はカフェ「シャオマオ」です。

夏も少しずつ終りに近づくこのごろ・・・

栗のクリームと粉を入れたスポンジケーキにメイプルシロップで風味付けしたホイップクリームを
挟んだ一品をお出しします♪
のんびりウナカメでのひとときを楽しみませんか??

~メニュー~
お菓子
・タルト・ダマンド(アーモンドタルト) 500円
・マロンケーキ ~メイプルクリームサンド~ 500円
・シャオマオ特製パフェ         500円

Plat du jour(今日の定食) サラダ&プチガトー&お飲み物付き 
・ジェノベーゼパスタ  1000円
・鶏もも肉のトマトソース煮  1000円


※お飲み物をご注文されるともれなくプチガトーが付きます。
[PR]

by unacame | 2012-09-04 21:21 | 水曜カフェ