中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 28日

明日はカフェカメリアです

お久しぶりのカメリアです。

台湾帰りのなで台湾色をフンダンに出したメニューになりました。

食事
ルーロー飯 850円

(台湾の屋台丼ぶり)

坦仔麺  550円

(台南名物のさっと食べれる美味しい麺です)



ポテトとお豆のベジマフィンサンド  600円



デザート

緑豆とタピオカのココナツぜんざい  400円

柿と胡桃のケーキ          400円





夜に鎌仲ひとみさんの映画「内部被爆を生き抜く」の上映会をします。



19時上映開始 

参加費600円+ワンオーダーです



オーダーは上映前に締め切りますので出来るだけお早めにお集まり下さい


忙しい毎日に忘れてしまいそうな内部被爆の事、もう一度見つめなおす機会になるといいと思っています。

是非ご参加下さいませ。
[PR]

by unacame | 2012-11-28 13:01 | 木曜カフェ
2012年 11月 20日

明日はcafeシャオマオです!

もう冬の気配が濃厚になってきましたね。
寒い日でもあったかいスープあります!
シャオマオです。

父の故郷から送られてきた洋梨でタルトを作りました!
そして先日の折り込みパイ教室で作ったパイ生地を元にアーモンドクリームをたっぷり入れた
ピティヴィエというパイを少しお出しします。

新たに始めた乳製品&砂糖を使わないお菓子、今回は柿のタルトです。

どうぞお散歩がてらお寄りください!

◆お菓子◆
①タルト・ブルダルー(洋梨のタルト)¥500
 クレームダマンド(アーモンドクリーム)にラ・フランスを重ねたタルト。すこーし温めてアイスクリームを添えて。
 油脂:発酵バター   砂糖:てんさい糖

②ピティヴィエ(アーモンドクリーム入りパイ)¥500
  サクサクのパイ生地のなかにクレームダマンド(アーモンドクリーム)がたっぷり!
  油脂:発酵バター   砂糖:グラニュー糖・てんさい糖

③乳製品・砂糖free 柿のタルト¥550
  バターの代わりに菜種油、砂糖の代わりにメイプルシロップを使ったマクロビオティックレシピのタルトです。

★ シャオマオ特製ケーキ盛り合わせプレート¥800
  上記の①~③を組み合わせて盛り合わせたプレートです。(1人前)


定食には食後にコーヒーもしくは紅茶がつきます。

①押麦と豚バラ肉のミネストローネ バゲット・サラダ・プチガトー付¥1000
  豚バラ肉、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、しめじをトマトスープ仕立てに。
  押麦がほどよいとろみをつけています
②本日のきまぐれパスタ  サラダ・プチガトー付¥1000
  何になるかはお楽しみ。
[PR]

by unacame | 2012-11-20 22:11 | 水曜カフェ
2012年 11月 16日

中野キッチンやってまーす

 前回11/2の中野キッチン一周年記念のパーティーにお越し下さったみなさま

お祝いを送って下さったみなさま、餅つきにご協力いただいたみなさま

本当にありがとうございました!  お礼が遅れてごめんなさい。


翌日、いただいたプレゼントと、みんなが書いてくれたメッセージを読んで
こんなしあわせが自分の人生にあるなんて夢のようだな。。。と呆然としてしまいました。
しつこく、ありがとうとしか言えませんが、ほんとうにありがとうございます。


朝から重たい杵と臼を運んでくれたお二人
本当にありがとうございました。
おいしいお餅がつけました!無茶な企画でしたが大成功!
みなさまのおかげです。


餅つきと言えばこの方!
ウナカメ日曜カフェのエントツそうじさんも参上!
お陰様でおいしいお餅ができあがりました。


さいごはイネル楽団のライブで自分のフラまで披露(汗)
一周年、やりたい放題の夜!
たのしくて、うれしくて、いまも夢かな?と思います。


しかし。。。夢ではなかった!

2週間ってあっという間!
今日もまた中野キッチンですーーー笑


先週、高知に行って来たので食材も買ってきました。
いつも通り、四万十の友達の畑の野菜もあります。
◎高知の自然卵でナシゴレンて
◎お野菜どんぶり(むかごのら甘辛丼)
◎日向鶏とかぼちゃのトマトポトフ

DELI2品つき↓
はやとウリのエゴマきんぴら
ゴルゴンゾーラとじゃがいものペンネ

各1000円

今日も、官邸前抗議、他反原発活動のデモ割あり!
お気軽にどうぞーー

12:00〜22:00
[PR]

by unacame | 2012-11-16 16:11 | 金曜カフェ
2012年 11月 07日

今日はCaféシャオマオです!

日々だんだんと寒くなってきました。今日はお天気よさそうですね♪


さて、本日はフランス菓子・軽食のシャオマオです。

新たに始めた乳製品&砂糖を使わないお菓子、今回は柿のタルトです。

また、お飲み物を頼んでいただくとにつく焼き菓子はナヴェット。
ナヴェットは南仏の郷土菓子。オレンジの花の水(オレンジの花を蒸留して集めた水蒸気のエッセンス)で風味づけしています。

どうぞお散歩がてらお寄りください!

◆お菓子◆
①タルト・オ・ポンム(紅玉りんごのタルト)¥500
 クレームダマンド(アーモンドクリーム)のうえに紅玉を重ねたタルト。すこーし温めてアイスクリームを添えて。
 油脂:発酵バター   砂糖:グラニュー糖

②かぼちゃのパウンドケーキ¥500
  旬のかぼちゃとくるみを練りこみました!ラムレーズンの風味が効いています。
  油脂:発酵バター   砂糖:粉糖

③乳製品・砂糖free 柿のタルト¥550
  バターの代わりに菜種油、砂糖の代わりにメイプルシロップを使ったマクロビオティックレシピのタルトです。

★ シャオマオ特製ケーキ盛り合わせプレート¥800
  上記の①~③を組み合わせて盛り合わせたプレートです。(1人前)


定食には食後にコーヒーもしくは紅茶がつきます。

①鶏もも肉のトマト煮 バゲット・サラダ・プチガトー付¥1000
  国産鶏もも肉をタマネギ、なす、ピーマンと一緒にトマトソースで煮込みました。

②本日のきまぐれパスタ  サラダ・プチガトー付¥1000
  何になるかはお楽しみ。
[PR]

by unacame | 2012-11-07 08:01 | 水曜カフェ
2012年 11月 01日

本日はカフェカメリアです

すっかり秋ですね。

11月はカフェカメリアは第一第五木曜日のみの営業とさせていただきます。
第三木曜日は1daycafeでlo-li-popさんがカフェ営業してくれます。
変則になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

明日のメニューです


Food
・ ルーロー飯 (台湾の屋台丼ぶり)       850円
・バターチキンカレー              850円
・マフィンサンド(ポテト、ベーコン、マッシュルーム)    650円
Dessert
・かぼちゃのプリン               400円
・胡桃と味噌の蒸しパン             350円

foodとdessertはドリンクと一緒にご注文いただくと100円
引きになります

drink

台湾茶・中国茶 (お代わり出来ます  お茶請け付き) 500円~

紅茶 450円~

オリジナルブレンドハーブ  花・森・フルーツ  500円

チャイ    550円~

コーヒー  500円

アルコール   500円~

グラスワイン・自家製梅酒・ビール 等
[PR]

by unacame | 2012-11-01 00:51 | 木曜カフェ