人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

2月3日の『e-cafe 節分パーティ』報告

e-cafeです。

2月3日節分の日に開催した節分パーティ+ワークショップ
参加いただき、ありがとうございました。

メニューは
・恵方巻き(たまご、かんぴょう、高野豆腐、カニかま、ほうれん草、しいたけ煮、桜でんぶ)
・野菜たっぷりミネストローネスープ〜もちきび入り〜
・ひよこ豆のサラダ
・自家製トルティーヤ〜チリコンカン、サルサソース、レタス添え〜
・プチデザート〜豆乳ゼリー黒豆のせ黒糖蜜がけ
・コーヒー または 紅茶

昼の回は6ヶ月から2才までの可愛い子どもたちとママの親子参加で
もと保育園栄養士の我らのシェフがソワソワ039.gif
ぜひ!ということで
離乳食をサービスさせていただきました。

2月3日の『e-cafe 節分パーティ』報告_e0182507_23172056.jpg


写真はおかゆです。

ワークショップは、橋本みどりさんによる
クレヨンワークでした。

ラフター(笑いの)ヨガやリンパドレナージュの要素も入ってのお話しのあと、
ママたちに今感じるままをクレヨンで絵に描いていただきました。



夜の回はお食事は同じメニューでしたが
クレヨンワークはおとなの方向けということでかなりグレードアップした内容でした。
参加された皆さんそれぞれがワークの結果に驚き、感心されていました。

いつもと違う『非日常』の体験に、時が経つのも忘れ、
気がついたら雨が雪に変わっていました。

by unacame | 2010-02-07 00:01 | 水曜カフェ


<< オーロラカフェ 2月9日火曜日...      本日未完成メニュー >>