人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

わくるfields small spring3/4一日カフェ

fields small spring3/4一日カフェ

8月27日(土)

わくるの家族カフェです。

まさおさんのやってる畑で育ったものを使って作ります。(全てではありません)まさおさん当日もいます。来て下さった方みんなにしゃべりかけちゃうので、要注意。。でもすぐ寝ちゃいます。

そして、かほるさんと私が、料理します。
赤飯や炊き込みご飯、煮物、サラダ、みそ汁など。いつもと違うメニューが並びます。

昨年このカフェをした時は四人でしたのですが、今回一人お休みのためfields small spring3/4になりました。

私が、ずっと思っていることなのですが、福祉専門性と共同性の視点について。
福祉制度で良くなったことは、たくさんあるけれど、それ故、弊害が起きていることもないだろうか。今こそ求められるのは、生活者の視点では。。
ワーカーズコレクティブのNPOで、介護事業をしている「かほるさん」とともに、私も混ぜてもらって、そんなテーマで、いらして下さった方とお話できたら幸いです。

介護、福祉をなさっていらっしゃる方。また、全然違う方。お話しにいらしてくださいませ!お待ちしています。

※ワーカーズ・コレクティブとは、地域に暮らす人たちが生活者の視点から地域に必要な「もの」や「サービス」を市民事業として事業化し、自分たちで出資し、経営し、労働を担うという働き方の組織のこと。

by unacame | 2011-08-10 17:41 | 土曜カフェ


<< わくる8月13日は、お休みです      わくる引き継ぎカフェ「中野キッ... >>