人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野|ギャラリーカフェ|ウナ・カメラ・リーベラ|日替わりカフェのブログ

unacame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

明日は中野キッチン!

前回、高江のイベントに来て下さったみなさま
本当にありがとうございました!

たくさんの方に集まっていただき、UAのライブを観て
その後、ゆんたく高江メンバーからの最新レポート。
現地の様子を詳しくお話し頂きました。

終わってからはみなさん自然に交流が始まり
高江までの飛行機代や現地の宿の情報交換などもやりとり。

今まで知っているようで知らなかった米軍基地の問題、
高江の豊かな暮らしそのものもほとんど知らずに来ました。
今回のイベントはそんな私にとっても、良い機会になりました。

ゆんたく高江のめぐみちゃん、たくさんの小道具や荷物を持って来る所から、
全ての企画、コーディネイト、本当にありがとうございました!

お話しや情報を頂いた関係者のみなさまも本当にありがとうございました!
今後も高江のことを知ってもらう機会を作れたらいいなと思います。
また、どうぞよろしくおねがいします!

---------------------------------------------------------------------------------

明日の中野キッチンは
夜に手作り石けんのワークショップがありまして
素材に沖縄の物を使います。
それに合わせて、中野キッチンも夜の限定『沖縄ごはんプレート』をご用意!

素敵な講師、キレネンコyumiさんの石けんワークショップ詳細はこちら↓
-----------------------------------------------------------------------------------
◎沖縄の材料で、自分の石けんを作ってみよう!◎


(約1時間)
溶かして固める方法で、お好きな石けんを作れます。


いい点
1,いろいろな石けん型が選べる
2,危ない薬剤まったく使わない
3,せっけんはその日から使える
4,材料は天然のみ、安全な地域のみ
5,講師は知る人ぞ知るキレネンコ氏(笑)


【日時】 10/19(金) 19:00の回/21:00の回(お選びください)

【参加費】1200円 + 1オーダー(官邸デモの人は1000円!)
     (石けん1個分の材料費、モールド(型)無料貸与)



【選べる材料】
◎ハイビスカス (濃い茶色 ゴージャスな石けん)
◎ターメリック(ウコン)(暗めの赤 おしゃれな石けん)
◎黒糖 (黒砂糖の色 スイーツみたいな石けん)
◎よもぎ (草色 やさしい癒やし系石けん)

*オプションでアロマオイルもご用意。お好みで追加できます。

--------------------------------------------------------------------------------------
とっても簡単に手作り石けんができちゃいます!
手作り石けんというと、ほどんどが四角か丸。。。ですが
今回は、まだ日本にないような素敵なモールド(型)が使えます。
プレゼントにもgood!
男性でも楽しめますのでぜひご参加ください。
---------------------------------------------------------------------------------------


明日のメニュー!

【ランチ】

◎手作りスープ餃子定食
鳥取の鶏ひき肉と豆腐のさっぱり餃子。皮も手作りです。

◎お野菜どんぶり
ささがきゴボウとタッブリの野菜ナムルでちょっとビビンバ風のどんぶり。

◎愛知のご当地ラーメン!キリンラーメン
レトロで可愛いパッケージの素朴なラーメンです

各900えん
(DELI 2品付き!★里芋の檸檬マリネ&ピーマンとハヤトウリのきんぴら★)


【sweets】

黒糖とアーモンドのスコーン 300えん



【夜だけ】

◎沖縄ごはんプレート 1200えん

★青パパイヤと島らっきょうのマリネ
★ソーミンチャンンプルー
★おきなわもずく
★モロヘイヤのスープ
★シークワサー果汁入りのさっぱりおにぎり/スクガラスのせ

◎シークワサー入り焼酎 500えん

◎サンピン茶
◎うこん茶        各300えん

-----------------------------------------------------------------------------------

野菜は四万十の友達より直送!
今回は自家焙煎コーヒーにお米も届きました!ヤッホー!
明日は中野キッチン!_e0182507_035712.jpg



明日は雨があがるかなぁ。。。
太陽を浴びて元気な一日をすごしたいですね!

のこりわずかな10月をみなさんどうぞ楽しくおすごしくださいね〜〜〜

(中野キッチンは12:00〜22:00の営業です)

by unacame | 2012-10-19 00:37 | 金曜カフェ


<< あしたはがつがつですよ~~      明日はカフェカメリアです >>